東京V トッティ獲り!年棒1億2400万円を超える条件提示

またスポニチの確信犯的飛ばしw

ここ、かつては

千葉オーウェン

なんて出鱈目やったんだけど、あれは

ミシェウ(Michael)

からの魔曲解だったんだと思う

毎年この時期に出てくる海サカの確信的飛ばしのサンとかガセッタの「噂」を転載したネット記事に
多くのにわか海サカファンがヤフコメで大激論をする時期となったので、
日本の新聞もヨタ話も対抗しちゃうわよ

ってことなんでしょうな

サンの飛ばしでアクセス稼いでるやつとかが未だに小遣い貰えるって状況、少なくとも代表戦サッカーの実況解説をちゃんとしないと難しいんだろうな。。

昨日、ラグビーの代表戦やってたけど好感持てる内容の放送だったぞ。
スポンサーサイト
また足をやってしまった。

しばらくギブス生活でござる。

とりあえず仕事はメールでなんとかw

ロクに動けないからご飯も食べれず、昼はカップラーメンである。1個だとお腹が減るので2つ食べてる。

お昼にやってるテレビだが、これはもう相手が馬鹿だということが前提で作られている。

TBSなど、「悪の魔王、安部総理の重大スキャンダルを暴け」みたいな内容が繰り返し流されている。
これは俺の母親ですら笑ってたぞw

いわゆる「昼メロ」みたいなもんは無く、かわりに韓国ドラマ、あとは健康食品CM。
こんなもんを大騒ぎして地デジ化したんすかね?

1時間じっと見てられるのは時代劇の再放送、そこには高橋英樹や松平健、中村梅之助の凛々しい頃の姿がある。

最近のバラエティで見かけた高橋英樹の「大物スターぶり」ではない。
飄々朴訥とした正義感にあふれる表情。

俺は役者に「普段の顔」など見せてほしくないと思ったのは、たけしの番組の松方弘樹の弱弱しい表情を見た時なのでかなり前になる。





おはよう時代劇で「暴れん坊将軍Ⅳ」やってる。

暴れん坊将軍ではこのⅣが一番好きだな。松平健が若すぎず年寄り過ぎず

ニヤリとしたいい男ぶりが一番輝いている。

これを引き立てるのは「め組」に出入りするオカメ女子衆である。

およう役の「いとうつかさ」だがアイドルデビューしたとは思えないかわいいイモ娘役でござる。


その松平健であるが、先日NHKの「PTAグランパ!」なるドラマに出ていたが、これは良くない。

キャスティングした方は知名度にもすがれるし、
かつては世の中心にいた男が歳をとった姿ということで改心だったのだろうが

こんな松平健を見るのはガッカリである。



放送事故を超えてる。
ガキアイドルが選挙とやらで「結婚宣言」するどころの話ではない。


しかしまあ、TVで魅力的なのが大昔の番組の再放送しかないってサビシイじゃございませんか
17年間契約していたスカパーを解約した。

そもそもは野球中継が途中終了していたので発狂して購入したのだ。

当時は電気屋でチューナー売っていて、スカパー契約したいなんていうと手もみしながらの応対だった。


それがナカタのローマ移籍をきっかけにセリエAにずっぽり。

先日、チャンピオンズリーグの決勝で心身ともにボロボロになったのは既にお知らせしたとおりだ。




で、チャンピオンズリーグもDAZNになるんだそうな。

あの糞画像で見なきゃならんかと思うと腹が立つ。


もう懐かしのアニメもやらなくなったスカパーはついに解約となった。

すこし寂しい気もする。



一つだけ確信してるのはDAZNなんかロクなことにならないということだ。

あれは最近のコンピューターシステム開発に通ずるインチキ臭さとその場限り感満載のモンキービジネスに間違いない。






ユベントスが決勝で大敗した朝、祝杯用のビールでヤケ酒をくらってた。


ホントは体調が悪いんで酒は御法度なんだが、構うことはねえ。

3時に起きてたんだが、悔しくて寝る気になれん。

前半は勝てる試合だと思ったのが、後半いろんなところで戦術面で負けた。それが悔しい。


朝からグダグダやっていたが、お昼近くになった。

零戦を見に行く時間だ。



近所の大きな道路の脇道から見えるらしい。

少し早めに出たんだが「先客」が結構いた。


天気が良く、東京スカイツリーがくっきり見える。

その遠くから飛んできた。

丁度目の前を旋回する。翼には日の丸。

子供の頃から思い描いていた零銭よりも翼が少し大きい。

うおおお。マジか!

それが正直な感想だった。昔の子供はほぼ皆零戦のプラモを持ってたし、事実を客観的に書いた軍記ものを呼んでいた。

その場面にいたのはコレだ。。。。マジか! それしかない。


ところで、これはエアレースのオマケのイベントだったんだが、

道端にいる住人に向かってエアレーススタッフがメガホンで「ここにいるな。あっちいけ」の連呼。

いやあ、俺ら違法駐車でクソみたいに迷惑してんのに零戦くらい遠目にみせてくれよ。

しかもここは天下の往来でしかも住宅地でござるぞ。

人に見られるのがヤなら住宅地でやらずに鳥取砂丘でやれよ。
年に1回くらいカミさんとフクアリに出かけることもある。

かつては家族でシーチケ持って子供と大騒ぎして行っていたのに、今はサッパリ寂しいものである。

とは言え、カミさんといくと生ビール飲んでグダグダと話したり気分がまぎれる。

本当は故郷熊本を強烈に応援したいのだが、「J2なら熊本を」と言って何年の歳月だろう。

熊本の試合はチェックして、毎試合見てるのだが、敵になると結構毎年手強い。

熊本のサポからすりゃ

「清武に仕掛けさせて攻撃すりゃ、うちの守備じゃ守れない」

なんて思うのかもしれんがドリブルするスペースの無い渋滞攻撃(知ってた)

今年は連敗はあっても連勝はできないのが(数字以上に)うっすら見えてきたので

期待も無く、カミさんとひさしぶりのお出かけでしかなかった。

予想ではエスナイデルの解任あるいは宗旨替えは来年の今頃だろうから

例年の「負けて悔しくないのか!!」的な見方はしてない。

前節で賢者モードへ達観した

互いの元主力選手がサポーターのところへ挨拶に行って声援と拍手を送る。

なんてすばらしいのだろうか。

日本人はクールである。ナポリ人に見せてあげたい。

やっぱりラリベイは何らかしらの問題を持っているようで

ベンチでの準備の様子からどうも元気がない。

J2はやっぱ日曜にやってほしいぞ。

年間の予定というものがあらあ。
美容室にいくとクソも面白くないファッション雑誌ばかりだというのは昔書いたと思う。


んでモノ雑誌みたいなものを差し出してくれた。まあお店の人もこいつがファッションに興味があるかないかはすぐにわかるみたいだw

Amazonの人気高い商品の評価はどうだ?

みたいなの

いや、おれAmazonで買うのなんてオペラのスコアくらいのものでw

とみるとNASってのがある。

RAIDが家庭でやれるらしい。。ほお。。

つまりPCやらスマホやらのバックアップがとれて、ミラーリングによりバックアップがとれるんだそうな。3TBいけるそうなw

よくよく考えると写真のアルバムを持たないでデータにすることは多いがデータが消えたらパーだ

うちではかなりの子供の写真がパーになっとる。

で、そのNASだが2万くらいで買えるんだそうな。いや、ディスクを2枚別売りで買わないかんのだけど

それでも4万は切る

てわけで先日炎上したPCデポ幕張店にいってきたが高い。

これならAmazonのほうがええわ。

一応、もとオリンピックのヤマダ電機いってきたけどPC周辺機器はなし。

店員もやる気なさそうだったw

GWの最大の山場は昨日。

バベルの塔いって御徒町で寿司食って昼間から1杯、讃岐との試合をDAZNで見て
起きたらチャンピオンズリーグの準決勝モナコvsユベントス

放送は3時30分開始なんだけど、通常の平日ならば試合開始の3時45分に起きる。

休みだから放送開始からである。

イグアインの先制点でビールも飲める。

0-2というスコアだけを結果だけ見た人は「やっぱりな」と思うかもしれんが

どうなるかわからない試合だった。

バルセロナの前線の3人は「確実に仕留めようと」シュートを打つ。
ブッフォンが切るコース、守備範囲を考えるからコースが無い。
なので狙いすぎて枠外にいってしまう。

モナコのンバッペなんかはブッフォンなんか知ったことじゃないのでガンガン撃つだろうから

そのこぼれから失点したりとかはあるだろうなあと思ってた。

結構な苦戦の割には結果が0-2。

これはイグアインという選手を大枚叩いて取ったおかげ。

さすがにホームでは引き分け以下は無いだろう。

モナコ0-2ユベントス

ところでンバッペていう選手は身体能力に長けてるだけではなく、脳みそが良い。

プレー中もそうだが、CLマガジン見た感じだと感謝を忘れない精神や他人に対するリスペクトなどメンタル面がスター候補である。
その点、キングスレイ・コーマンはいずれいなくなるだろうwカッサーノと同類。

凄い選手になるだろうが、名前だよな。。ンバッペという。。

ンから始まるんだぞw

いや同僚のバカヨコには負けるが。。
剣術モノの小説というのは大変面白いんだ

昨日、たけしの座頭市みたんだが小説にはないユルさがあって結構笑った。


たとえば剣豪の「先生」が「失礼」と言って下段八双の構えにしたところで頭をポコッと殴られたら笑うだろうなあ。。

JEFのサッカーがそんな感じ。1点先制しても「はあーーっw」と残り時間を見て絶望的な気分になる。

先行しても頭を突き出してるのでそこに面を容赦なく打たれる。

そこは首を横にずらすので間一髪防いだこともあるんだが、手の内がわかってるので首を傾けるところにポコポコと攻撃が飛んでくる。「情報化」のわかってないこっちからすると何故なんだ。てな感じ

まるでハンデ戦

ラリベイは真面目なタイプなんだが、実は何か隠している。

矢吹ジョーが相手選手の顔面を打てなくなったように、真面目がゆえに味方にパスをして何とか取り繕ってるような気がする。
枠内にシュート打ったら胃のものを戻してしまうのではないかくらいの勢いなんだけど、監督は使い続ける。

「あしたのジョー」ネタが続いて悪いんだが、実はラリベイが道端に座っていたカーロス・リベラと被ってしまったんだ。

もう十分にメッキは剝がれてます

今朝、北朝鮮のすかしっ屁ミサイルがぷすりとやっていた頃、

平和な日本ではアタランタvsユベントスをスカパーでカップラーメン食いながら見ている男がいた。


このアタランタ戦はかなりの正念場で

アタランタ、実はセリエではJUVEの次くらいに強い。

インテルで無能じじい呼ばわりされたガスペリーニがすっかり名将になってしまっている。

サッカーの監督で無能「よばわり」された人は本当は無能ではなく、クラブチームと出会う時代があってなかっただけのようなケースが特に海外では多い。

スパレッティなんか一巡してローマに戻ってきているが、その点もったいない銭金が流れた
にしろ
じっとしていては負けてばかりになる。


当然ガスペリーニが無能じじいだったわけでもなく、ミラノの2クラブが当たりを引かない。
当たりを避けている状態なのでござる。

おそらくイタリア人は首を捻って悩んでいるだろうが、日本人のスカパー視聴者には原因は解っている

解説者:宮内聡※ 

アレグリですら手も足もでない。

今日はクアドラード下げて前にあげたアウベスが逆転弾入れたとこは鳥肌がたった。

がなんとバルザーリを入れて電光石火の守備固めの直後に追いつかれた。

モナコ戦前に暗雲。


意外に枕詞が長く、正念場の理由を書くスペースも気力も失せてきた。

バルセロナでのアウェー戦を10回くらい見てたらバルセロナの敗因分析とともにモナコはそう簡単にいかないぞと思えてきた。

おそらくアレグリはその辺がわかっていてモナコ戦直前に主力をあえて休ませなかった。

次回に詳しくやります。







待ちに待ったゴールデンウィークでござる。


が、ヒャーの予定もない。まあそんなもんだ。
もはやスパ銭ですら人が多いだろう。大人しく寝てよう

俺が子供の頃は祝日は旗日といって国旗と日章旗を立てたものだ

何年もたっていないのに日章旗は韓国の憎悪の対象となり、それは無制限の権利と暴力が許可されているようで

先日川崎フロンターレ※と水原のACLで日章旗揚げたと言って殴りこまれた挙句、川崎がACLの処分対象なんだそうな

は? だ

まだ解らないのか?

もう日本人は君らに本気で怒ってるんだよ。

まだ謝罪しないのは罵倒が足りないんだと本気で思ってる様相。

絶対に譲歩してはいけない。

どうもこの件で川崎に無観客試合の【処罰】があるかもしれないとかいっている。

そんなことになったらACLからは脱退するくらいの根性でやってほしい。

アジアから脱退して日本はUEFAに加盟すればいいヨ。


解説
川崎フロンターレ※
皮先ウンコターレなどと呼んだのも今は昔。今や奴隷と僧侶くらいの身分差がある
プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR