新宿に行ってきた。

年末で営業の終わったグリーンプラザは建物がなくなっていた。

実は先日倒れたオーボエをJDRに診てもらいにいったんだが、やっぱり大事は免れてたよう。

昨日の合奏では不具合なかったし。


せっかく新宿いったのにサウナ行かないのも寂しいなと

昔、ハッテン場として恐れられていたフィンランドサウナに行ってみたら


なんて名前になっていた。昔は巨大なプールみたいな風呂があったんだけどなくなっていた。

最後はグリーンプラザのプール水風呂も使わなくなっていたなあ。

こう、なんか昭和の頃の勢いみたいなのが懐かしいw

やっぱ俺はこういうお風呂でのんびりするのが好きで、90分コースにしたんだけど、

お風呂とサウナだけであっという間に時間だった。


昨日、ジムでウォーミングアップの為の自転車漕ぎマシンをやり始めたところ、テレビで連続爆弾犯人の事をやり始めたら面白くて見入ってしまい、気がつくと70分を超えていた。

そのままBravely Defaultつうオンラインゲームのクソイベを少しやってたら体調がかなりおかしくて、今日のオケの練習も股関節の痛みとゲームのストレスで座ってるのがやっと。

練習が終わると楽天地スパにいって身体を伸ばす事にした。
昔はここはイレズミのお兄いさんが多かったんどけど、滅んだようだ。

こういうオヤジの吹き溜まりは100%場違いは無くて良い。

真っ黒な温泉につかった後、サウナの重たい扉を開けると、大勢いる客が歓声とともに拍手をはじめる。

なんだドッキリカメラかと思ったが、入口のテレビでは白鵬が負けて座布団が飛んでいた。









おおるりバスツアーで寄ったドライブイン田吾作。
ここで買った椎茸が美味かったな。
熊本産のいい椎茸を食べ慣れてるけどオドロキの旨さ。
キノコ饂飩鍋。ソテー。焼肉の全てで主役だった。
安いツアーだから変なもの買わされるんじゃないかと構えてたけど大間違いだった。

スカパーでチャンピオンズリーグの決勝ラウンドの試合展望なんてのやってたので見た。

ユベントス対ドルトムントの展望が香川の話だけ。
10年前からは考えられないほどの番組の質が低下してる。

ここも会社が立派になりすぎて、英語できるだけの仕事素人を集めてるのかなあ?

草津温泉が好きで、何度も行ってると激安のバスツアーが目に入る。
送迎付き一泊二食付き7000円。。。

どうせショボい宿だろうが、用があるのは草津の湯でござって、豪華な食事も金の浴槽も必要無い。

試す価値はあるのうw

草津で宿泊できれば壁の薄いボロ民宿で良いのだ。

旅館のレビューを見ると「食事が残念」「従業員の態度がデカい」「浴場のカランが錆びてる」などとあるがこんなことならばOKすぎるw
毛皮や仏壇の購入を迫られたり、宿の絵の裏にお札が貼ってなければよし。
必ず指定のドライブインで食事させられるらしいが、3000円の釜飯を強制されるくらいの事は覚悟の上。

というわけで建国記念日の翌日を休みにして西船橋発のバスツアーにカミさんと参加した。
旅館は草津だけでなく、那須や鬼怒川にもある大手なので彼方此方で、バスの客が合流したり分散したりする。

客は年配が多く、拙者はヤングな部類。

合流と待ち合わせが多くて時間がかかる。
一人で参加してるバアさんがいた。派手な服を着てる。

旅館にはカラオケだのダンスホールだのがあるので、いった先でお仲間みたいな人と騒ぐのだろうか。

先に得ていた情報通り、ドライブイン「田吾作」に寄る。

高い食べ物は無い。
山菜蕎麦で670円。
釜飯は千円ちょいで、前日予約必要とあるw

昼食と度々の休憩、合流を繰り返して旅館に着いたのがお昼の2時近く。

民宿を度々利用していた身からすれば宿は立派すぎるくらい。

夕飯のバイキングはアルコールも飲み放題。

確かに美味い食物じゃ無いが、老舗旅館に行って食えない量の煮物だの猪や鴨の肉だの出されるよかマシである。

旅館にはマンガコーナーがあって「バツアンドテリー」だの「ドーベルマン刑事」なんていう漫画があって、なかなか熱中w
よくあるゲームコーナーのパチンコには羽根モノがあって楽しめたし。

ダンスホールだのラウンジだのは使われてなかった。連日着飾ったおババでごった返してるなんてのは妄想だった。団体客用だな。
イヤイヤ社員旅行の時代でも無いので無用の神殿かもしれん。


まあ良かったんじゃないすかw
とチエックアウトの準備してると、行きの最初のバスに居た一人バアさんが同じフロアに居た。
ダンスホールに行くんじゃ無かったんだ。

俺と御同輩の草津温泉大好きな人か。
もう連れ添いの人はこの世に居ないのかもな。
かつては家族大勢で来てほうとうの試食をうまいうまいと食べたのかもしれんのう。





母親が来てくれたので、群馬方面に温泉に連れて行った。

以前、草津旅行の帰りに伊香保に寄った時に石段に射的屋が沢山あるのを見つけた。
いつの日かそこで豪遊するのを楽しみにしてた。

少し想像と違ったのは、夜はやってない。
信じられないが夜にほろ酔い加減で射的をするというシュチュエーションは無い。くそw

なんてこったい。石段あたりは夜5時にはしまってしまう。

よくよく見ると石段に隣接する旅館の中には営業してないとこもある。

もったいない。

もったいないと言えば川原湯温泉。

ここにも行って来た。

6月にはダムの底になる。
もう共同浴場一軒だけやっていた。

うちのかみさんや子供達はあまり温泉自体に興味なさそうで(´д`)
草津に寄っても
「一人で行って来なw」
てな感じでござる。

やっぱ、群馬地方のサッカー遠征とセットでのびのび一人で民宿あたりに泊まる方がいいかもしれん。

川原湯温泉だが、温泉は草津にとても似てる。

実に惜しい。
湯かけ祭りの絵馬が売ってたが、記念に買えば良かった。
あのお湯が伊香保の石段街で出れば、夜遅くまで石段で射的とスマートボールがやれるんじゃないかと思った。

川原湯温泉の「ムササビの宿」が移転して、実に豪華絢爛な旅館になっとる。
政府からたんまり補償金貰ったんだろうw
ホームページが見違えるようになって銭がかかってると思えるが、こういう方面にお金使ってくれた方が良いな。
八ッ場ダムって無駄だのなんだのと言って選挙の道具にされて二転三転したんだが、ダムなんかよか日本が世界中のATMとなってずっとタカられ続けて、他国の軍備がガンガン充実することを無駄だと言うマスコミや政治家はいないんですかねw

もうすぐ消費税があがりますね。
久しぶりに笑顔の湯に行ってきた。

昔は月に2~3回行ってたけど、スパ銭いろいろ出来て遠く感じるようになって足が遠のいてた。

娘が小さい頃、良く行ったものだ。

なかなか子供は肩までお湯に浸からないし、水風呂ばかり興味を持つので困ったので、

よくあるように子供に数字を1から10とか20まで数えさせてた。

それを年寄が笑顔で見てくれていた。

せっかくなので数え終わった後で

しいちがし

しにがはち

しさんじゅうに

ししどじょう


と言わせて終わりにしていたが、当の子供の方はそんなことさっぱり忘れている。


昨日は一人で行ったんだが、ノビノビとリラックス出来た。

フクアリが近いので、寒くて車で行った時なんかは良く行ったものだ。

JEFの選手とも一緒になったことが2度ほどある。

降格争いしている時、ボスナーと坂本を除いたディフェンスラインの選手達がいて、露天の湯船でサッカーの話していた。

全く知らないフリして近づいて行って話を聞き出そうと近寄って行ったが、俺は耳が悪いので駄目だった。

家に帰るとインテルvsユベントス戦のイタリアダービーをスカパーオンデマンドで。


キブとかカッサーノとかなぜかローマにいた選手は品が無い。


土曜の夜はいいな。ビール飲みたくなった。

インテルの次は週の半ばでバイエルン。

ビッグクラブのアウェーが続くけど、バイエルンはインテルと違って苦戦になるだろうな。

バイエルンはその、モノホンだからなw

解説はまた良平かなw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Blackjack

スクリプトと対戦できるブラックジャックです。


Hit Stand


0

0



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR