最近よく行く「みどりの湯田喜野井店」でレジオネラ菌感染で人が亡くなったそうな。

千葉・船橋市の日帰り入浴施設でレジオネラ菌感染、男性死亡

>男性が利用した1月16日には約570人が同施設で入浴したが、ほかに感染の報告はないという。

これ、実は毎日どこかで感染してて発病しないだけなんじゃないかななんて思った。

一応、検査とかやって対策はしてるんだろうけど防ぎきれないのかな。。。

風呂好きとしては風呂好きの御同輩が亡くなった事が何とも悲しい。

どおせならパチンコ屋とか
フェースブックで「銀座でお寿司~♪」とかいってるところで発症すればいいのによw

駅のトイレでチンポコ触ったオヤジが手を洗わずに出て行き、
吊革につかまってる事を想像するだけで鬱病になりそうなんだが、実際は風呂ってけっこう危ないところなのかもしれんな。

先々週風呂屋に行った時にサウナから上がったオヤジが体も洗わずに「ウヒョー!」と水風呂にドボンと潜り、首を水面から出したところで「ピュー」と水を口から吹いていた。

コンナ糞がいるとは。。。

気が弱い俺はそれを見ていただけ。

こんなとき背中に般若のイレズミでもあれば「コラー、ボケ!」と一喝してやるところなんだがな

スポンサーサイト

テーマ : これはヒドイ
ジャンル :

明日の朝は凄え寒いらしいんだな。

ヘコむな。。。。


ここ数日、首との筋肉と胸周りに痛みがする。歳をとっちまったw


俺は週に何回かビッグAつうスーパーに買物行くのが趣味である。

豆腐とかえらい安く買える。

この時期はマイタケを使った鍋が旨いから、物色のしがいがある。

先日こんなカップラーメンを見つけた

一番食品カップラーメン

凄麺

熟炊き博多とんこつ


これ2つ合わせて商品名かな?

まるで期待せずに買った。

とんこつのインスタント物は殆ど酷い臭いがするからな。

だけど、これ、旨かった。麺もスープも良い。

1分半でできちゃう。博多風てのは麺がスグできるからな。

週末ももう終わり。

スカパーオンデマンドでユベントスvsシエナ見てる素敵な時間

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

海浜幕張のレンタルビデオ屋、シネマ倶楽部STARTプレナ幕張店が3月一杯で閉めるそうな。。

最近は5枚借りたら1枚100円とかで

(あんなんで、固定費とか払っていけるのだろうか。。)なんて心配していたところだった。


とても残念である。

俺は映画好きだからな。

もうレンタルビデオ屋は厳しい時代なんだろうな。

俺が高校生の時は入会金が5000円だ10000円だってね。。。熊本だけどさ。

たしかそれ年会費だった。

映画1泊1500円くらいだったぞ

期待たっぷりに見たらクソ映画ばっかで。。

ホラー映画だの怪奇映画が好きだったからなw

これ製作費10万かよwwみたいな。。。。

ソコに行くのに自転車で30分くらい走ってな。


それを思えば100円で良質な映画がたくさん見れてイイ時代になったものだ。


まだ1カ月くらいあるんで、何か借りに行こうかな。

最近は怪しげな、モテモテでパチンコに勝てる数珠とかを売ってた。



さんざん世話になったんだ。買いに行くか。

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

先日、オペラをやったんだ。

モーツアルトの劇場支配人という短いオペラとバスティアンとバスティアンヌという短いオペラをつないで

「劇場支配人」の劇中に「バスティアンとバスティアンヌ」が上演されるという設定。

テオフィル室内歌劇団てところでやったんだ。

「劇場支配人」は女性歌手のオーディションにきた2人がケンカするという喜劇なんだが、さらにもう一人の「名無し」がやってきて歌うというオリジナルなお話。。

その「名無し」が歌ったアリアが素敵で忘れられんのですわ。。

「劇場支配人」も「バスティアンとバスティアンヌ」もドイツ語でござるがそのアリアだけイタリア語だった。

大好きになった歌なので暇なお方は聴いてくださらんか

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

いつもは録画+試合中「がーんばってるー♪」のCMの千葉テレビのちばぎんカップだったが


今年は生放送、CMはハーフタイム、試合後のインタビュー

更にMVPの賞金アップで

ヨネが700,000円をゲット。

嬉しそうだったなー。。スキップしてたな。

2005年にユベントスが日本に来た時、ニッサンスタジアムでMVPでデルピエロがスカイラインの鍵渡されても眉ひとつ動かさなかったのを思うとなんとかわいらしい。

今年からMVPの賞金も上がって放送内容も良くなったつうことは、ちばぎんにかなり頑張ってもらったということか


この世界3大カップの受け止め方は人それぞれだな

あくまでも勝ちタイ。。負け越してるから(俺はこの流派に属する)

近年は「今年こそは柏に騙されないぞw」というイベントとする人もいるだろうし

「春を告げる」なんていうのを真に受けて寒さで死にかける人もいるだろう。
(新調したユニのお披露目もあってなw)

春秋制なんていう話が出るたびに「ちばぎん」の寒さをおもいだせよなんてな

テーマ : ジェフユナイテッド市原・千葉
ジャンル : スポーツ

スカパーのアンテナが使えなくなって嘆いていたところ

以前から気になっていたスカパーオンデマンドというのを調べてみた。

これは「出先でもスカパーでサッカーの試合をスマホで見れる」というものだった。

スマホには衛星のアンテナはつかないから、これは受信情報を流してくれるというもの。

前にこの売り文句を聞いたときは興味なかった。

出先でサッカーの試合なんか見たら出先でやるべきことができなくなるだろうし、画面小さくて何やってるかわからんだろう?なんて

でも自宅のPCで見れればよいのだ。。

さっそく登録した。

試合は基本的に生のやつを見るスタイルで、スカパーチューナーで見るようにいくつもの再放送がジャンジャン見れるというわけではなさそうだ。

というわけで、今朝のローマ対ユベントスを見てみた。

10分くらい寝坊しちゃったので、もう始まってるかとおもいきや、最初からみれる。

このへんがスカパーの生放送と少し違うところで、便利と言えば便利。

CMとかは早送りできちゃう。だから生に近づきたければ近づける。

試合の方は、負けちゃったんだけど、結果に対してナリフリ構わない戦い方に興奮する。

ローマの方は監督が交代したばかりで、おまけに最近のトッティのPK事件の件でおっかない雰囲気になってる

1点とったらザクザク守備要員を入れて逃げ切りに向かう。

時間稼ぎも上手い。ユーベはビダル下げてアネルカ入れる。

双方、結果に対してナリフリ構わない。

こういうの嫌いな人もいるだろうけど、コッチの方が結果への価値を高める気がするんだ。

お、ちばぎんカップもやるじゃん。。と思ったらこれは別料金かよ。

あ、今日千葉テレビでやるみたいだな。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

4月にオケの合宿があるんだという。

これは良い。

アマオケの合宿なんざ、なにが良いかって、楽器持った人間がたくさんの時間長く一緒にいるということなんだ。

小さな編成の曲をやる。普段やらないような。

アマチュア音楽家ていうのは「本番」を見据えた生活サイクルになってるんで小編成の本番でもなければそんな曲はヤル機会ないからな。

本来は小編成の、木管5重奏とか弦楽四重奏とかが楽しいハズなんだけど、なぜか「オーケストラ」で「交響曲」やるのがアマオケ人の生活となっておるw


まあ、あと合宿ていえば飲み会やって電車に乗って帰らなくて済むw

すこし、普段とは違う。ノンビリした。そんな日常ではない練習。。。。。。



と思っていたら、練習計画のプリント見て愕然!!!





convert_20130216085859.jpg

あの。。自由時間殆どないんですけどw
convert_20130216085944.jpg

2日目もビッシリ夕方までシゴかれるんですねw

いやまさか?

スケジュール上の話だけだろ?と団員のオジサマに聞くと

「自由時間?ないよ。。。」 アッサリ言われてしまったww

隔週の3時間の練習ですらクタクタになるのに。。。これは。。。。

高校ん時のユースオケの合宿よかキツくないですか?www

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

くそ、目が覚めた。

いつもそうだがユーベのチャンピオンズリーグの日の朝は目覚まし無しで試合開始時間に起きる。

ネットで見る方法があるらしいんだけどP2Pソフト使うとかなのでそりゃ駄目だw

どっかサッカーカフェみたいなとこねえのかよ!!

海浜幕張駅前のアウネの1階に、HUBといういかにもサッカーバーみたいなところがあるんで

出かけてみて聞いたがスカパーと契約してないとか

はあ?

とんだ見かけ倒しだろ。

なんだよ結婚式の2次会用のパチもんバーかよ。

アウネの元ゲーセン潰れた後を改装したので出かけて行った。飲み屋たくさん。

ウホッw焼き鳥屋じゃ!とカウンターに座り飲んできたが、焼き鳥が旨い。

焼き鳥と高い冷酒の組合わせが俺は一番好きだ。でも、「ささみ梅しそ」ってレア焼きなんだよな。

俺に生肉の鳥とか無理だよ。



今頃グラスゴーでユーベはセルティックと戦ってるんだなあ。

FORZA JUVE! アウェーなのでなんとか引き分けでよしじゃ

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

3連休は、オケ練、オペラ本番、フリーの休日という実に理想的な3日間でござった。

さて、オペラ本番の日だが、打ち上げの話題は隣でやってたオタクイベントについてだった。
お互いにあまり喋った事は無かったので(此方側からすると)奇異なる人々への興味で花がさいた。

ファゴット吹きの女性の所属しているオケには、こういったのが好きなオタがいるらしい。

そのオタ曰く、イベント会場の外側の下界ではイベントグッズを開けて見る事は御法度。
オタに対する大衆の差別を助長する事になるんだつて。

という事を語ったオタはある日、ある団員への譜面コピーを渡す際に、オタクイベントの紙袋を渡したんだそうなw

おかげで譜面を受け取った団員は重くて恥ずかしい紙袋をぶら下げて電車で移動するハメに

なにぃ!?
言ってることと行動が。。。

と思ったら

渡されたのは既婚者だが、モテモテ男なんだって。オタの方は未婚なんだけどアレらしい。

そうかそうかw

そりゃ天誅でござるな。

その行動、術、見事でござった。

でかしたぞ如月左衛門。
大田区民ホールの小ホールでコンサートをやったんだ。

小さなオペラ。

面白い取り組みだけど、あまりにもメジャーでない音楽劇を見に来てくれる人がいるのか??


と思ったらよw

午前中のリハ終わって昼飯食いに行こうとしたら長蛇の列。。

しかも異常なる熱気!

ぐあw

なんじゃこりゃwwww

と思ったら
子羊達の春休み

ホールの隣で妙なイベントをやっていたでござる。

ありがたいことに、演奏会はたくさんの人が来てくれた。

本当にありがたいことだ。

テーマ : 発表会♪
ジャンル : 音楽

上野の東京文化会館でオケの練習。

夕方6時からの合奏なので、メシを食っとこうと思った。

先日はアメ横で回転ずし食ったよな~なんてアメ横をウロつくと

ジョージ2

おお、手づくりハンバーグ

これは最高じゃw

世界中のありとあらゆる食べ物の中でハンバーグくらい旨いものは無い。

ジョージか。。いいなあ。こういうお店をやってみたい。


店に入ってみた。メニューはハンバーグばかりでどれもスープとライス付き。

エビフライがついてるもの、チーズがのってるもの、マスタードソース。。。

誘惑は尽きないが、初回のお店なんでオーソドックスなデミグラスソースのやつを注文

ジョージ1

なんというビューチホーなw

ああそうだ、ハンバーグこの鉄板で持ってこられなければならん。

ファミレスでハンバーグを注文して皿にのっかってきた時の悲しい気分はない。

トルコ風呂でババア登場!よりショックはデカい。


あとはスープとライスだけ。

ライスは量が多く腹いっぱいになる。

目玉焼きがついてくる、半熟ぎみで、割ると鉄板の上で固まる。これをハンバーグの上に乗せると更によい。


東京文化会館はオペラの公演日だった。

リハ室の近くでは東フィルの楽屋があって音が聴こえてくる。

ウヒョー、すぐそこにプロがいるんですね。


東京文化会館喫煙室

喫煙室がガラス張りなんだが、その向こうで今上演中のベルディの仮面舞踏会をやっちょるw

おお、スゲー。なんかトクした気分www



練習が終了して、東京文化会館の楽屋入り口から楽器をブラ下げ、上野の改札に向かう。

街ゆくみなさん!なんか俺に質問ある?ww
颯爽と改札へと向かったでござるよ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最近書いた草津お勧めの民宿だが、ちょうど試合の日あたりが改装中らしいんだ。とほほほ。
3月の初っ端に熊本のアウェー戦なのなw
年明け行ったばかりだけど、今回は実家に帰りついでに行こうかな。
鶴屋饅頭食ってないし。
あとはオケの練習の兼ね合いなんだな。
4月に合宿があるとの事で

「ややっ、これはアンサンブルやったり、お酒飲んだりと楽しめるか」
と思ったら、ミッチリとハードに練習するそうな。
皆さん、歳いった人多いですが、お元気なんですね。
朝から民放ニュースというステマ番組でディズニーバレンタインとかいう特集をやっていた。

あいかわらず頭の腐りそうなことを年中やってるが、儲かるよディズニーは。

キャラクターの権利モノで暴利を得ているが、ディズニーが我物顔で使っているチャイコのバレエ音楽はタダである。

眠りの森の美女の音楽をディズニーの音楽だと思っている人もいるだろう。

ま、そんくらい権利物ビジネスは儲かる。

いかにチャイコの音楽のような価値のあるコンテンツをワガモノ顔で使うかが勝負なんだな


そんな中イイトコに目をつけたなと思うのが三国志ゲーム

誰だって若い頃、一度は夢中になるのが三国志。

英雄、豪傑、智者、賢者がキラ星のごとく登場し、戦略、策略、謀略を戦わせる。

その英雄だの豪傑だのは知名度は高いが、ディズニーなんちゃらカンパニーの所属でもないので

(一応は歴史上の人物なので)キャラクター権はタダである。


最近はオンラインゲームばかりでろくなゲームに出会えないが、嫌ってばかりもあれなんで

三国志のオンラインゲームとやらをやりはじめた


三国志ウオーズというやつ。水墨画風という公式のうたい文句が魅力的


三国志2convert



タダでどこまでやれるかということで初めて見た。

俺もな、まったくタダでやろうなんて思っては無い。

開発にかかる対価は払わなければならない。当然だ。だが、ガチャを取り入れたボッタクリゲームはごめんだ。

もし、6くらいまでのファイナルファンタジーの品質であればゲーム代に2万くらいは出す。(これを言われることのトホホさをゲーム屋さんはわかってくださいね)

もし、装備にかかる「青龍偃月刀」「よいちの弓」をガチャで揃えるのに16万だとかかかりそうな雰囲気なら即終了だと思いながら始めた。

なかなか面白い。

面白いが、どうも武将の強さと名前が一致しない。武将そのものの基本的なものより、「育て」て強くできるみたいだ。

このへんで「う~ん」となる。

三国志は優れた人物を手に入れたい君主の物語でもある。。。

貂蝉だの大喬だの小喬だの。。。なんで女ばっかでてくるんだwwwと「う~ん」だったところへ

期間限定イベント

三国志1convert

武将宮本武蔵をゲット

そりゃないわwwwwwww

それなら零式艦上戦闘機だってありだ。

マジンガーやみなしごハッチはキャラクター権あるから無理だけど


まあ、なかなか面白かったし、やめる前に少しぐらい金を払ってからやめようw


でIphoneのゲームでもしかしてそこそこ面白いのがあったらやろうかな。三国志物。。。と思って検索したら

三国志3convert


ダメだなこりゃww

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あれ?日曜日のオペラの練習ってw

18:30に大森文化の森ホール。もっと早い時間かと思ってた。

大森駅からさらにバスかww日曜の夜にこれはキツいなあ。車でいくかw

と思ったら、あれ、今日アラキョーの定期演奏会ある日だよな。行けるかな?

先日、団員に「その日は練習でござるから」といったばかりだった。

車で移動ならば無敵である。

正確な時間と場所を知りたいが、荒川区民交響楽団。。。。

ここのホームページは最新の演奏会の情報がいつも解らんww面白いけど

いつも周辺の有料駐車場に停めていたが、遅くなったのと、首都高でガソリン切れ警告灯がついていた。

(おいおい、いつ、ついたんだよ。これ)


家のカミさんが、ガソリン代を払うのが嫌でいつもガス欠状態で乗っているので何度もこれにヒイヒイ言わされている。

もうウロウロと駐車場を探す時間が無いので、駐車場の案内標識に向かってハンドル切ったら間違ってホールの駐車場に入ってしまった。

よほど田舎のホール出ない限り、関係者以外はとめちゃ駄目な上にケツから火が出るくらいの料金をとられる。


見張所から人がスッ飛んできた。


「どちらに御用ですかい?」

ひいぃぃぃw

「実は大ホールのコンサートに行きたいんです」と言うと

「あいてるとこに停めていいよ」

「あの、駐車券とか料金とかはどうするんすか」

「いらねえよ」



おう、これが江戸っ子てやつか。親切だねえ。


チャイコフスキーの3番と5番というプログラム。


アマオケやってると「チャイ3やんねえか」というヤツが定期的に現れては潰される。

カリンニコフの交響曲もそうだが、このオケは両方やっちゃう。


前回のカリンニコフん時はいい演奏だった。

チャイコの前期の交響曲ってほんと、マイナーだよな。

久しぶり聞いたけどテーマがわかりやすくって聴きやすいし、

アマオケでもっとやってもいいんじゃねえか。

たとえばブラームスの4つの交響曲なんか難しいだろ。演奏もそうだけど、お楽しみどころてのが。

3番も5番も実は「同格」でいいんじゃねえかと3の途中までは思ってたんだけど

5番の3楽章の終結部の垢抜け感とか、同じようなことやってるのに音が上がって盛り上がり必至の4楽章とか

5って萌え萌えじゃん。。。。なんて思いながら

デキはカリンニコフの時には遠く及ばなかったものの、手が痛くなるくらい拍手して、夜の練習に出かけた。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

Jリーグの日程が発表になったでござるな

第2節は熊本なんだけど夕方6時か。。。。

ここで帰省するかなw


4月7日はザスパクサツ群馬。。。。まさかの4回目の草津。

いや、4回で終わる保証はなく、気がついたらアッチが早くJ2卒業すっかもしれんけどな。


今年も去年の民宿で風呂三昧だなww

民宿は一人で気楽に泊まれるのでいい。

J2に落ちてから、カミさんも子供もアウェーに同行してくれなくなった。


一人温泉てなんな?

けっこうあり。草津みたいに旅館や民宿が多いからこそ行ける。

つまり泉質がいいから安い宿があるんだってな

おととし、去年といった宿が安くて良かった。



草津旅館「田島屋」

ここは親切で、一人で気楽に行ける。

たぬきの置いてある風呂はこじんまりとしているがトロトロの新鮮な草津のお湯がガンガンでてくる。

風呂場の掃除が行き届いて快適。いかにここの掃除が良いかは温泉地の温泉に良く行く人ならばわかるだろう。

風呂を堪能したければここは良い。

まあ。恋人と行く人や年老いた親を贅沢させたい人は奈良屋や草津ホテルをお勧めするけどw


湯畑にも近いし、草津の共同風呂の中でも一番好きな瑠璃の湯にも近い。

ここで作ってる饅頭も旨いし、宿泊客にはおみやげの割引販売もしてくれるんじゃ

実はサッカー場とはかなり遠いけど、せっかく群馬にいくんで無理やりいくんだわw


今年の栃木戦は例年のぎょうざ食いツアーではなく温泉も絡めたいねえ。

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

今日は暇なんでPAT稲毛のガラクタ屋を覗きにきた。

隣のスーパーにエビフライ弁当も売ってるしな。

流行らない店にイカにもという「お別れの挨拶」みたいなんが書いてある。

お、潰れるんか?

どうやらPAT稲毛自体が2月28日で閉鎖するんだと。

ガラクタ屋にマツキヨに百円ショップという廃れ商業施設の王道みたいなとこだったけど、何になるんだろう。


ンコチパ屋さんだけは勘弁なw


フクアリ近くのガラーボもリーチって感じだけど、J1いくまでなんとか辛抱してくださらんかな。
プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR