みなさん、GWはいかがおすごしでござるかの?

拙者はカレンダーどおりのお休みで、ほとんど合奏の練習日が予定されちょる。

昨日は昼から柴又に行ってきた。

あの「男はつらいよ」のトコである。

実は隠していたが「男はつらいよ」好きでな。

あのトラさんみたいな人生美学つうのが目標なもので、合奏前にチョコッっと行けるので行ってきた。

行っても団子食うくらいしかないが、何もなしでGW終了はチト寂しいからなw

13時からはサンガ対JEFの試合。

やはり電車で移動しながらのスカパーオンデマンドはよくない。

画面が固まる。


固まったり動いたりしながらの画面で悪戦苦闘していると

京都2-0千葉

これはまいったな。。。。。。。。

ホントにまいった。

映った瞬間が京都の選手の歓喜の場面だった。


また画面が固まったけど、もう動かす気にならない。


柴又じゃ団子食って帝釈天でおみくじ引くくらいしかやることが無いから上野に移動して買い物する。


昨日、文化会館で合奏だったんだが、アメ横で服でも買いたくなった。もう私服が100年同じものを着てる。


ところで柴又のだんご屋だがうまかった。

いろいろとつまみ食いしたんだが、圧巻は大和屋という店。

大好きな粒あんを大量にくれる。

映画の中にしか存在しないような人の好さそうなオバチャンがくれる。


凄く幸せ。


さて、上野についたんだが

あいぽんでオンデマンドを開いたら

京都2-3千葉

だう!

大声が出る。しかし歩きながら見ていたら画面が固まってしまった。

81分だった。

あと9分か、画面を回復させようとするが動かない。


頼むぞ。木山の幽霊なんかうろつくんじゃないぞ。

昔、「自分が死んだことを自覚しない霊魂のしわざ」なんていう心霊写真をTVでやってたが、なんともそんなものがいるような錯覚を覚える今シーズン。


夕方から杉並で合奏。いつも終わるのは夜遅い。

だが、珍しく翌日休みなので飲み会しようぜとなった。


千葉までの道中は遠いが歌手の人とも飲める貴重な機会なので1時間ちょいだけ飲んで帰った。

自宅に帰ったらトリノダービー。

1時間ちょいだけで飲み足らず、オマケに京都戦の結果を知ったので、飲んでいた


がトリノダービーの前半で倒れて寝てしまい、電気をつけたままの変死体で翌日発見された。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

朝の「ニュース番組」でしょっちゅうディズニーランドの情報をやっとる。

今日は「誕生日の奇跡」だなんだと言ってた。

「ふうん」と見てると誕生日の日に貰えるワッペンの事だ。

ああ、アレまだあるんだな。

誕生日の客(ゲスト?w)はワッペンシールが貰えて、それを目印にいたるところで「お誕生日おめでとうございます」と声をかけて貰える。

当然、子供も嬉しいだろうが、俺みたいな年寄りも泣けるほど嬉しいだろう。

かつて春に新人として現れ、学生として社会人として、歓迎を受けて出会いに沸いていた人も歳食うと、自分の誕生日なんか後日知る事になるくらいの秋がやってくる。

そんな時に多くの見知らぬ若者に誕生日を祝う言葉をかけられたらドンナに嬉しいか。

「よし、今年のパパの誕生日は皆でディズニーランド行こう!」

家族一同「………」

娘「私、ディズニーランドで働きたい」

問いかけに対して返答が帰ってこないのは、問いかけた方が悪いケースが多い。

気を取り直して娘に返答する。

「あのなあ、ニコニコするのは大変なんだぞ。お前、ワンカップと競馬新聞持ったひひひオヤジにニコニコできるか?」

ディズニーランドでワンカップと競馬新聞もったオヤジは見た事が無いが、カミさんが続けて言う。

「ニコニコして働くのは大変なんだから」

それが回答である。

ディズニーランドで誕生日を祝って貰うなんてのは、キャバクラでモテるのと意味は変わらないと(´д`)

秋に桜を欲しがっては駄目なんだな。椛を楽しめと。

秋に桜を見せる魔法は無い。

とはいえ朝にパッと咲いた花が散ったのも寂しいのうw
キングカズが香川にイタリア製の靴をプレゼントするなんつう話がヤッホーに乗ってた。

イルミーチョとかいうブランドで一番安い靴でも39万するんだと。

なんちゃらチョって呼称多いよな。イタリア。
俺が職場でロベルトマンチーニの事を知ったかぶって「マンチョ」とか言ってたら怪訝な顔してたボンクラがいたぞ。

それよりショックだったのが、海外サッカーブログ書いてる人のコメントに「フェラーラ」の事を書いてたら
「不適切な言葉があって、書けません」
と出て泣きたくなったよ。

過剰反応過ぎなんだよな。

職場でよ。
WSUSってのを
「うすうす」ってナンダ?
って言ってたら、キレぎみに
「まだ日が高いから」ってなんなの?

そんなもん、俺縁無いからww
なにを言ってんだバカ。



それにしても最低で39万の靴とは。
昔、スズキのマイティボーイが39万といってCM流してたけど、新車よか高い靴があるなんか、江戸時代の人に言ったら倒れるぞ。

マイティボーイの時代にスズキの250の単車が46万だったけどな。

あのCMもう一度見てみたいな。

「スズキのマーボと呼んでくれ」っての。
2日間情報遮断してユベントスvsミラン戦を見た。
再放送見る時にナニカと便利がよいのがスカパーオンデマンドだ。

だが、電車の中はいかん。
電波の弱くなった時に起きる現象なのか、時々、ブツンと動かなくなる。
一度こうなると再起動に相当時間がかかる。

日曜日の午後のジェフ対アビスパ戦はそんな状況下でイライラしながら見てた。

夜、高井戸でオペラの練習だったんで試合開始から電車に乗り移動しながらの「観戦」。

毎年6月一杯までは日曜日の夜は練習が入る事が多い。カミさんは「ハーフシーチケにすれば?」と言うが、なにもお得にする為のシーチケじゃない。

最近の反省も踏まえて、大人しく叫ばないように観るように心がけたが、 アディショナルタイムには高井戸の駅で随分とパントマイムパフォーマンスをやらされた。

オペラには新しく買ったリードで行った。
力一杯吹いて小さな音しか出ない。もう一方のオケ仕様。
評判は今ひとつでござった。
先月から勤務場所が変わった。

ドッチにしても朝の電車のラッシュは憂鬱じゃ。

朝から仕事場に着くと通勤地獄の労を癒すがためにオヤツが食いたくなるがこれがいかん。

一度やると日課となる。

悪いことに職場の1階がセブンイレブンでござる。

20代の時に住んでたマンションの1階がセブンイレブンで、冷蔵庫代わりに利用して毎日カルピスウオーターを水代わりに飲んでたら体重が10kgくらいスコンと増えたことがある。

ましては、現代のセブンイレブンでは、イタリアンでもうまい日本酒でもなんでもある。

気を抜くとアメリカ人みたく肥満大国になりかねん。。

それにしても、魅力的なのは和菓子の棚。



商品だな_20130421092744

お気に入りは、スズメの卵と人形焼き。

うずらのたまご_20130421092623

おのろけ豆?

こりゃ、スズメの卵っつうやつで、昔駄菓子屋にあった。三角形の袋にはいっててな

懐かしさでセブンイレブンのコーヒーと飲んでる。このコーヒーが旨い。

昔のロッテリアのアメリカンコーヒー(色つきお湯)とは比べもんにならん

あとは人形焼き

にん3_20130421093634
人形焼きって東京駅なんかのお土産屋にいくと形の良い。どらえもんとかのが売ってるが
にん2_20130421093521
こういうワケのわからん饅頭の方が食ってて楽しい。
どらえもんの首を噛みちぎるのは心苦しい

にん1_20130421093030
グエーwwwなんだよww

この3つ入ってて105円

つい毎日食ってるが、これはやばいな

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

大金ハタいて買ったパソコンもあっという間に時代遅れのガラクタになってしまう。

オマケに契約してるお安いプロバイダの通信じゃ画像見るのが苦行荒行でありんす。

チョットした個人のブログにアフリエイトがグッサリあると画面が固まるw

というわけで、KDDIのひかり通信導入して8GRAMのパソコンに買い替えた。

さすがに今回は日本製にした。
DELLは二度と買わない。

仕事柄、PCのトラブルは致命的となるのでサポートパッケージとかをつけてたんだけど、電話してもさんざん待たされた挙句カタコトの日本語で喋る女。

それでなくても耳が悪くて聞き分けられないのに、発音がおかしいから会話成立しない。

電話してくる人はイライラした状況が多いだろうから、電話の向こうも声が憔悴しきってる。

働く人と客を幸せにしない商売人の栄華はここ10年くらい続いてるが、早く終わらねえかな。
昨日はJ2に昇格してきたファーレン長崎が横浜FCに逆転勝ちした。

昇格初年でどうなのか興味があった(諫早は故郷のひとつでもあるし)が、素晴らしいシーズンのSTARTである。

前節、長崎のサポーターブログで

「ロッソに勝った!」との感激に時の流れを感じる


監督はJ2の諸葛亮・高木琢也。

フクアリではコートチェンジしたりする(ロアッソ熊本時代)。勝つために出来ることはサボらない。

なんでもしてくる。

戦い方の目標が「残り10分で1点の取れるサッカー」なんだって

残り10分で1点を取るためにすること、残り10分で1点を取って試合結果につなげる試合にすること。

よく「試合に集中しろ」という言葉を聞くが、集中するための具体的な目標と戦い方を持っているのである。


過去観た中で、拙者の好きなサッカー解説者が羽中田昌史と高木琢也だ。

競技に対する愛情とリスペクト。試合状況の的確な把握。
何よりもテレビのこちらにいる素人に対してそれが解りやすかった。

たしかに監督の持つ戦術や勝つための理論、指導法は大事で、加えて権限があること。

権限というのは「兵馬の権」のみならず人心掌握による人を動かす力が必要である。


どうしたら同じ戦力でサッカーが勝てるようになるか?

3バックと4バックはどっちが強いすか?
攻撃的サッカーと守備的サッカーはどっちが強いすか?

答えは簡単ではない。

日本代表の監督のザッケローニはウディネーゼ時代の名監督である。

Uefaがイタリア弱化させる、ずっと前のビッグクラブが本当に強かった時代に
プロビンチャーレでひと泡吹かせた。(今は奇跡のウディネでなくても3位になれまっせw)

にもかかわらず、日本代表監督になる前のユベントス時代は振るわず
ベンチではいつも周りにヒトダマが漂っていた。

これはザッケローニの前の素人監督を長く切れなかった影響が強くムードに影響していた。

「答えは簡単ではない」のでイタリアでは勝てない監督はすぐに交代となる。「ザッケローニはビアホフいないと勝てない」が回答だったりすると困るのかw


過去の栄光に関係なく、勝てない理由を分析する時間は残されてない。にもかかわらず現役時代の功労者でファンがたくさんいた素人監督を長く切れないツケを払わされた。



まあ、そうやってミソつけてくれたおかげでザッケローニが日本代表を率いてくれてるんだが、ビアホフいないと勝てないが回答だったりしたら泣くしかない。


日本代表も大事だが、ジェフの話。

押しこんでたように思えた水戸に先制されたとき「あー今日もダメか」

スカパーオンデマンド見ていてそう思った。。。
なんとなく、こちらの意思を察したように選手の動きも顔つきも悪くなる気がする。

この時、ザッケローニ時代のユベントスをつい思い出した。

前監督の負の遺産。


リセット、リセットと騒ぎたてた解説者がいたが、リセットするまでが大変かもしれんのだよ。
(その解説者の言説を利用して興味もないサッカークラブの事に苦言を呈することで人気取りができると思ってた政治家もいましたけどw)

今は我慢。しばらくは苦しいかもしれん。
何度も書いたが、拙者、納豆が嫌いである。

よく「蛇蝎のごとく」なんて言葉があるが、ヘビやサソリの方がマシに思える。

ヘビには毒の無い奴だっている。毒がヘビに無ければ、尻尾に顔がついてるだけのマヌケだ。

「ナニ?納豆が嫌いだと?ケシカラン」
と納豆を勧める奴がいるが、酒を強要する奴の50000倍くらい迷惑で罪が重い。悪質である。

嫌いな奴にとっては糞よか臭い。

お前が糞喰ってから同じ事を言え。
旨いから糞を喰えとか言われたらドンナ気持ちがするか考えてみろよ。

だからスキーで民宿に泊まったり、合宿というのは恐怖のイベントでござる。

先週、オケの合宿があったんだが、前も書いたとおり、休憩の殆ど無い合宿で

その恐怖から前日は終電近くまで泥酔して帰ってきた。

コンディションが悪く、夜の練習が終わったら、即寝たかったんだが。

俺の寝る部屋が宴会部屋(´д`)

なんか凄え臭いがすると思ったら、乾燥納豆を皿に開けている。

しかも、次から次へと。。。。

大量の小袋の乾燥納豆の全てが皿に乗せられた。

「おい、やめろ」
なんか言えない立場。

隣には酔って原子力の日本での歴史を力説するオジサマがいて捕まってた。

とても疲れてるのに刺激臭で目が冴える。

酒なんか飲んでない。

抵抗力を残し、弱みを見せない。

高校時代、納豆が嫌いだと判ると納豆の鉢を持って追いかけて来た奴が居たが、今だに夢に出るほどのダメージが心に残ってる。

流石に2時間くらい立つと

「空気悪ぃな、窓開けろや」って事になった。

そこで目の前にあった高い焼酎やウイスキーに始めて気が付いて飲んだがマズかった。

美味しい食べ物が無いと酒なんかロクなもんじゃないんだな。

翌朝、朝食メニューに「有機納豆」と書いてある。

朝食開始時間に隅っこの人の居ないところで1分で朝飯を呑み込んだ。

もう一人のオーボエ吹きも納豆が嫌いなんだが、息を止めて食事したという。

凄い技であるwww

拙者の場合でござると、目の前でかき回してる姿見るだけで「貰いゲロ」
してしまう。

団体行動するんなら息止めて食事だよな。

団体行動苦手かも。

苦手な食べ物多過ぎでねw

職場の飲み会がアジアンだと一口も食べずに、飲み会終了後に立食いソバに駆け込んだからな。

なんでも肉の食べれない外人の為にと用意された料理で、飲み会は英語w
半分くらいいる日本人も英語喋っちょる。
日本紀元2600年に渡る誇りはこの時、終わった。

なんだよ、方や納豆に怯えて暮らすのに、おまえらの場合はワザワザまずい料理を此方に強要かよ。

恐らく、これ読んだ人の殆どは
「君は間違ってる」と言うだろうな。
予定ではフクアリの岡山戦を見るのは合宿先でスカパーオンデマンドという予定。

合奏終了が16時過ぎなんで、そこの車で6分の温泉に立ち寄り携帯にヘッドホンを差し込んで

アブない絶叫おじさんをやるつもりだった。

ところが15時過ぎに、最後の合奏がオリ番の曲となってしまったところで、家に帰ることにした。

どうせオンデマンドなんで生じゃなくてもいいし

来る時に中央道の渋滞の洗礼を受けた。帰りもアレじゃたまらんからな。


自宅に到着したのが17時。

どっちにしろフクアリには行けなかったな。


俺が行けなかったせいかスタジアムの客の入りが寂しい。

日曜の夕方の試合開催はやっぱキツいと思うぞ。

日曜日の午前中てコマは無いわけだが、まだ午前の11時とか10時とかの方がまだいい気がするんだが

俺だけか?ww

16時キックオフってことは昼メシも済んでるだろ?

スタジアムで食い物も売れねえと思うぞ。

スカパーでホームゲーム見ることは少ないけど、やたら解説が「いい試合」といっていた。

俺は評論家と違って結果にとてつもなく興味があるので「残念な試合」というのがホントのところ。

岡山の好調さは噂にたがわず強いので。J2上位はうなづける。

しかしJ2の1位の神戸は8試合でもう勝ち点6差。2試合分の勝ち負けが揃わないと並ばない。


2位は当確のガンバであることを考えると、もう少し欲しいw


正直な感想としては

「さすが岡山さんは強い。アッパレ」でもなく「ホームでなんて試合してるんだ。意地見せろ!」でもない。

去年だったら我慢できずに負けてたと思う。

監督だって「引き分けでいい試合じゃねえぞ」と腹ん中では思いながら我慢してドラ放銃はしない。

今は我慢だな。
ベスト8はヨーロッパ帰り咲きの初年度は上出来。

と涙隠してブログには書いておこう。


バイエルンが1点目入れた時に

「これで延長はなくなりました」

っつう鉄人のホッとした声を聞くに、やはり良平の接待しながらの実況は辛いもんだろうな。

ユーべが追いついてイラつく良平様と残り30分延長ってのが鉄人の描いた最悪のシナリオだったんだぬ。

もう、日曜日の帰宅が午前様に始まり、辛い体調だったけど、
3時36分に目覚し無しで起きたよ。
逆転を信じるなんてサラサラ考えてなかったけど、一緒に戦わんとな。

日曜日はオペラの菅練習だったんだけど、病気上がりのビオラ弾きが、飲み会だけの為に菅練きたからなw
そりゃ全員参加だわ。

少し、ハードスケジュールぎみの今週末の仕上げはオケの合宿。

自由時間の無い泣きたくなるようなスケジュールの合宿。

頑張りますよ。

チャンピオンズリーグの敗退は悔しいけど、出ることすらならんかった数年を思えば、こうやって朝方早起きする楽しみみたいなものも久しぶりだったからな。
来年はナビスコとチャンピオンズリーグはしごなんていうキツい生活が復活するといいんだけどな。
んもう。ズイブンとブログさぼってます。

あー、こいつ、ソロソロ終わりかな。。。。

なんて思われとるかもしれんのうww


どんなに仕事忙しくても書いてたからな。。。

実は今、ゲームにハマっていて、なかなか書く時間がなくて。

てことは書くことがグッサリとたまっていて憂鬱でござる。


先日は草津戦、もとい群馬戦。。。

毎年、正田醤油スタジアムいっとったのにな。

J2残留が確定した寒くて悲しい1年め。ゴール裏の芝生で震えていた。

2年めはメインスタンド。声出したくても、完全に分断されとった。家族と草津旅行を兼ねる

3年めは家族に見放され、一人で温泉&サッカーの旅。

4年めの今年は土日にオケとオペラの練習で行けず、スカパーオンデマンド。。。


とまあ、毎年見る位置が変わってるんだけど、アッと言う間の4年だなあ


4年ったら小学6年生が高校生になるくらいの年月なのに。

ところでザスパクサツ群馬ってどうよ?このチンチクリンな名前

広域化するとファンやスポンサーの層が拡大するんだよな。普通は。


でも草津という名前は偉大だろ?


横浜と神奈川より草津と群馬は草津の方だろよ。。。。。


まあ、試合には行けなかったけど、また行きたいな草津。

オキニの民宿でよ、一日風呂廻って、酒飲んで寝てくるだけ。。。誰にも気兼ねなく。
夏時間になって、チャンピオンズリーグの放送開始が深夜の3時半

昨日は帰宅するとスグに寝た。

大変だけど楽しみだ。


バイエルンホームの1stLEG


土曜日にサンシーロでアウェイのインテル戦を戦ったが、相手もスタジアムもまるで違う。

それは土曜日に感じてた。

まあ、正直苦しいだろうと思ってたが、苦しかったな。

これぞ欧州サッカーのアウェイって感じ。

鉄人八つ塚曰く「名門対決」だがUEFAに弱体化されたイタリアのこの優勝クラブは
まだセリエBの頃の方が戦力が強かったくらいでござる。

UEFAにとっちゃ、ユーベとバイエルンといういかにもスペイン勢が苦手にしそうな名前のクラブをここでぶつけてきたが見込まれすぎですわww

ピルロ、マルキジオ、ビダルが振わない。

これじゃ勝負にならんw ならんが、これは明確に相手が強いのでピルロが短いパスで勝負ができない。


長いパスを仕方なしに出すが、仕方ない気持ちがパスの質に影響してしまってるのかサッパリ。


ユーベのチャントも聴こえてはきたものの、やっぱスタジアムの雰囲気がとてもアウェー

レフリーの判定もアウェー(韓国vsイタリア戦を思い出しましたわ)

見てる俺らも鈴木良平解説でドアウェーwww

画像で最終ラインが映ってないところでオフサイドとられると

「ん???? ん?? なんだァ」と鉄人を威嚇。

良平的にはレフリーがユーベ寄りのようなこと言ってるしwwwwww

ところでチャンピオンズリーグの決勝トーナメントってさ、毎回「抽選」になったの?

これじゃ、優勝クラブをコントロールできるよね。

この方式で最初の優勝がアソコならば、笑うしかねえ。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

防寒対策何もせずにフクアリ行ったけどwww

いやあwwwwwwwww

まいったまいったww

寒くて死ぬわw

冬にJリーグやりたがってる奴は馬鹿なキチガイ博士だな。


今日はJEFはケンペスのポーケルなどで6点入って、何度もガッツポーズしたんだけど。。。

帰り道、なんかスッキリしない。

得点は6-1だけど、運不運でもっと接戦でもおかしくない試合だったような気がしたからだ。


後半に何度もカウンターのチャンスがあって、殆どフィニッシュまで行けてない。

攻撃時の選択肢が狭く、読まれやすいのか、雑なのか、途中で引っかかる。

勝つ時は圧勝で接戦に弱い。
これは前の監督を引っ張り過ぎた後遺症というか便器にこばれついたウンコみてえなもんじゃねえかw

なんとなく今年も苦戦続きになりそうな予感は、ここ数年で気持ちがヒネてるんかな。。



光永亮太のアメグレはキーが低く、この歌本来の穏やかな落ち着いたメロディーだった。

彼は何度かフクアリに来てたが
いつも迫力重視の金切り声のアメグレに対するプロとしての提案だったんかな。


歌いやすく、多くの人が参加するというのは大事だな。

俺のいる席付近は普段歌ってる人が少ないだけにそう思った。

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR