しばらくハイドンだのモーツァルトだのばかりやっていたので、チャイコフスキーだのヴェルディだのを練習でやってみると、そのロマンチシズムに呑まれていく。


今、ヴェルディの歌劇「運命の力」序曲をやってる。

夏はサザン!という同年代の御同輩が多い中、自分が夏を感じるのはこの「運命の力」序曲であるw
理由は中学の頃、夏休みにFMでやってた前年の吹奏楽コンクール全国大会のライブ録音を毎日聴いてた。

この曲は吹奏楽コンクールの中学の部で流行ってた。
もう一つは同じヴェルディの「シチリア島の夕べの祈り」序曲

夏休みは毎日練習の苦しい毎日。


残念ながら自分の学校じゃヴェルディはやらない。
だから凄く憧れた。

オマケに夏の半分は糞マーチングの練習。
暑さで倒れそうな校庭でOBに怒鳴られながら夏の終りを待つ。
楽しみはラジカセの中の音楽だけ。

その夏をヴェルディで過ごせる幸せさはなんともいえん。

ただこの曲のイメージとしてはクラリネット奏者としての自分のイメージがあって。
クラリネットのメロディーに続いて自分の回答を歌うトコがなんとも不思議なんだ。

吹奏楽コンクールの歴史をいうと、この後中学生はヴェルディを卒業してレスピーギなんかにいくらしいんだが。

こきゃがれw

何が卒業だ。

だんだん自由曲がコケ脅しになってくばかりで、チットモ面白くねえだろうが。
つい、この間手術して入院したばかりなのに、もうシャバの生活をおくってる。

入院生活で話したおばさん、元気だろうか。
拙者の話なんかを面白そうに聴いてくれた。
まあ、シャバの生活ったって、大変。一日に何度もケツのガーゼを取り換える。
出かけるときは女性用の生理用品を当てて無ければいかん。
サクサク歩けないから、通勤の移動中には、サラリーマンの
(何やってんだコイツ!?)
という怒気を孕んだ感情の対象となってしまう。

そんなこんなでも、週末にはオケとサッカーという楽しみがやってくる。

オケは楽しかった。
指揮者が楽しい。
まだ合奏が始まったばかりでハチャメチャな合奏だが発狂せずに粘り強く指導してくれる。

夜はサッカーだ。
こんな状態なんでスタジアムには行けん。
スカパー観戦。


ジェフの7連勝がかかってる。
前半終了時に
「勝ったな」と冬月のセリフが出る。しかも声色が似せてある。

あとは、後半、怖いのは引き分けというとりこぼし。

ところが後半が始まって画面がチラチラしだす。

天候が悪いとスカパーがこんなことになる。

そのうちエラーが出た。
放送が見れない。

仕方ないから民放でなでしこの試合見ながら何度かスカパーの接続を試みる。
自宅付近では雨なんか降って無かったが、ゴロゴロと雷さんの音がする。

スカパーが再起動。

0-2で負けとる。

なんでじゃ?

結局、一点追撃したものの負けた。

ナゼデスカ?

まあ、ハイライトを見る気にはならん。

先払いしてるスポーツクラブやフクアリには早う復帰したいな。
その程度の移籍金でイタリア代表GKが獲れるんですかね?



デサンクティスが移籍金6600万ですってw

ナポリから伊代表GKデサンクティスを獲得

カルチョ界も金ないんすかね?

かつてヒデトシ・ナカータが30億円でパルマに移籍しただのはなんだったんですかね。


ところでナポリ。

3大テノールが去年に続いてフランスに移籍とか、景気悪いぬ。

今年、CL出るんだよなw

カバーニはユベントスのユニフォーム見てみたかったわ。。。。

ところでホンダ、なんとか9月にミランに加入してほしいわ。

1月とかCLのグループステージ終わった後で合流したってダメじゃろ。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

通勤電車の京葉線の車内に親子連れがいて、ポップコーンの入れ物を持ってる。

ははん。
ディズニーランド行くでござるな。
ところが、子供の方がずっとDSをやってる。

ゼヒだな、アトラクションの順番待ちの時はゲームなんかやらんで、母親とじっくり話す時間にしてくれよ。

毎日、見ながら通ってるけど。

ズイブン行ってないな。

スターツアーズのリニューアルあるしたやつ、見てみたいな。

夏休みか。

今年は何処も連れて行ってあげれそうにないな。
とにかく仕事いってきた。

ホントはまだ散歩も駄目なんだけど、俺っち零細の商売人で休んでられんのんじゃwww

日曜日は選挙に行ってきたんだけど、なんとも言えん気持ちになったのが投票の方法。

ハガキと交換で投票用紙を貰い、鉛筆で書いて投票。

これ、文明人のやることかのう?

立候補者にしろ政党にしろ選択して書くんだから、選択ボタンつけてボチンにしないの?

セキュリティだのなんだの考慮しても、そんなソフト作るの一日ありゃ十分なんじゃござらんかな。

板橋で集計ミスが発覚してやり直しで15時間開票にかかったとか大騒ぎ。
偉い人が「何故こんなミスが起こったのかわからない」とか。

人が目でみて判定仕分するものにミスがない前提の方がわからんわ。

何人でやってたかしらんが、どれだけのキャパシティの無駄かわからんよ。
選択ボタンでボチンならば一秒だろ。

文字の書き間違いも「ウルトラマン」を除外する作業もいらん。

アーセナルやマンUが来日して試合してるね。

ユーべが来たのが2005年か。

味スタや日産スタにユーべのシャツ着て行ったわ。
「にわかちゃん」と笑われながら。
また来ないかな~。
土曜日は午前中に退院となった。

家に帰ってからスカパーでサッカーが見られる。


普段ならなんてことないことが嬉しくてたまらん。

放送が始まると愛媛側の弾幕は

今年もまた繰り返すのか?


みたいな手書きが1個。

千葉側への煽りかと思ったのは俺だけじゃなかろうww

前節のダービーで負けてサポーターが怒ってたみたいだけど、勘弁してくれ。

そんな気合い入れるのはウチ終わってからにしてくれよ


切実な思いを込めてw


まあ、試合はご覧のとおり。


この試合結果、ウノゼロは大きい。

押されながらもあれよあれよで3-0ってのとは違う。

ついこの間まで見てられなかったセットプレーの守備が安心して見てられる。

これは俺がサッカーに通じてて

(このマーク、この布陣ならば勝てるでしょう)とわかってるのではなく

最近の結果の残像から、「これは跳ね返す」と自信を持って観戦してられる


うまくいってないと、ホームのスタンドでもメラメラと人魂が漂ったり、オヤジがキレたりする。


さて、勝っても祝杯あげられないんは辛いw


しかたないからマッチデーJリーグを楽しみに見た。


ロアッソが久しぶりに勝って栃木のグリスタで大盛り上がりだった。優勝したような喜び方だった。

監督解任後の初勝利だったらしい。もう降格圏が見えてたから。

もっともこととら栃木に3回行って一回もいいことがなかったけどなw

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今は看護師さんていうのかな。

小学生の頃、
「カンゴシっていう男の看護婦いるんだってよ」

「男の看護婦?なにやるんだよ」

「キチガイ病院で患者を殴るんだって」

なんて会話を聞いたことがある。

おそらく大人の酔った戯言を又聞きするうちにかのような話になったんだろうが、
いまでは女性を限定せずに看護師というようだ。

もっとも会話してた時代なんか精神科の病院を捕まえて学校の先生が
「◯◯病院の車がお迎えにくるぞ」なんて平気でいう時代だった。

いまこうして入院してると女性の看護師さんばかりなんだな。

仕事を見てると過酷だ。

なにより痛みの限界にある患者を前に怯まずに仕事をこなさなければならない。

場所が股なんで、恐らく入院したのが自分じゃなきや
「それ、女性だと辛かろw」
と思ったかもしれんが

病室での痛みや恐怖は女性だからこそ緩和できる。これが「母性」というものか、自分が子供の頃に看病してくれた母親の記憶なのか。

男なんか女には全然かなわん事があるのをコンナ歳になって知った。

自分は施設で働くつもりでそれなりに実習なんかもいってたけど、

歳喰って弱くなって気がついたよ。
病院は朝から開店の30分くらい前に行ったんだが凄い混み方。

もう痛みは限界に来ており、歩くのもヨタヨタw

診察の順番が廻って来たんだが、痛くて診察台にも乗るのに一苦労。
ここに来ている他の患者には俺くらい辛そうな奴居ないんだけど、なんで?

海賊みたいな風貌の病院の先生が診るがしかし、

痛い!

診察室からはまるで拷問部屋のような俺の絶叫が響き渡る。

海賊先生は
「今日は一人?家族はいないの?」
「家族に話しなければ行けないコトがるので至急呼んでくれ」

泣きそうな俺にさらに
「健康診断とかいってなかったの?」という追い討ち。

痛さと怖さで変になりそうだ。

カミさんにメールをする為に診察室を出ると、順番待ちの他の客がこちらをジロジロと見る。
(みせもんじゃねえんだぞ、オウ!)
なんて虚勢をはる元気も無く、指示されたように血圧測定の機械前に座ろうとするが
「わぁお!」と大痛がり。不思議な視線に晒される。

カミさんが来て再び診察室へ

肛門科なので痔の人の通う病院なんだが、痔にはイボ痔、キレ痔に痔瘻というのがあって、中でも最悪な痛さなのが痔瘻でそれなんだと。
痔瘻の治療の為に3つのコースが示された。
1.とりあえず痛み止めの薬を貰って帰って明日病院に出頭。
2.局部麻酔を打って膿をとる。
しかし、どこまで悪いか不明な為、これで充分でない場合は脊髄注射やって手術。
3.脊髄注射で最初から2.の後半の手術をやって入院コース。

海賊のオススメは3.
ちなみに2.の麻酔は死ぬ程痛いらしいw

いずれも明日仕事復帰は無理だ。

選択は3.

俺が小学生の頃、裕二ていう奴がいて、こいつに切れ痔だいぼ痔だからかっていたやつがいたがそいつの名前が次郎(痔瘻)だった。
どうでもいいけど。

ケツの痛さに比べれば脊髄注射なんか屁みたいなもん。
確かにジュワーっていう感じが痛みの恐怖を増幅させるが、前日品川から帰宅まで味わった地獄に比べたらベトナム戦争と学校の騎馬戦くらいの違いがある。

とりあえず今日は入院生活一泊め

退院したらおみくじいって大吉出るまで引いてくる。

そのくらいの祈祷はされてると思う。
回数こなしてチャラに出来るとでも?
いやできる。そのぶんのお金は使うわけで、オンラインゲーのガチャよかは良心があるはずだ。

団子も食いたいしな。
【完】
連休3日めになると痛さは更に増したんだが何も予定が無いので行きつけのスーパー銭湯にいって半日を過ごした。
連休開けに休んで病院に行くのが賢明なんだろうが、連休明けに体調不良で仕事を休むというのはチンポに毛の生えた大人のすることとしては恥ずべきなので、とりあえず出勤してみた。

仕事中に座ってられない。

なにより排尿が出来ない。

ケツの痛さを堪えられずに排尿出来んのだ。
でもオシッコしたい。
何度かトイレに挑戦にいくと同じ奴と会う。
山羊髭生やしたコンサルなんだがスボンとパンツを膝まで下ろして用をたす。
一方、おれの方は長時間便器の前に立って
「あお!。。わぁお!」とキチガイ声を出すが出ない。

近所の薬局でホラギノール買ってきて塗った。

これで2、3時間立てばスーッと痛みが引いて。。。。
如何なボラギノールスマイルをみせてくれん!

と思ったら全然変らん。

帰宅時間になったので流石にバスに乗って品川駅までいったんだが

熱がでできたww

明日だ、明日病院に行けば抗生物質もらってこの痛みは終了じゃ。
ぼちぼち俺も歳なんで肩だの腰だのは痛くなる。
それは不思議じゃ無いんだけど、春くらいから、通勤して職場に到着するとアチコチ痛くてたまらない。
何度かマッサージ屋に行くと
「首の骨がまがっとるな。これはカイロいったがよろし」
というので整骨院通いが続いてた。
あの半吉ひいた友人は腱とかを損傷してるのに比べたら軽いものだ。
むしろ呪いは家族に向く。
娘が原因不明の腹痛で何度か動けなくなる。

もう、こうなると何でもおみくじのたたりに思えてくる。

先日オケの練習の前に餃子の王将に寄った。
ニンニクの入った食い物を食って管楽器吹くなんていう行為は道徳としてオカシイ。
だから餃子を避け油淋鶏を頼んだ。
凄いよ。俺の子供の頃、油淋鶏なんてメニュー出す中華屋なんて県内に2件しかなかった。

うほー!美味い。

だが、食べ終わったあとに強烈な生ニンニクの香りが漂ってる。

何故かバッグの中に常備してる歯磨きセットが無い。

そしてこの油淋鶏の鷹の爪をペロリと食ったあたりからケツがじんじんとしだした。

まいったなw

しかし、翌日痛みは更に増すが、構わずにスカパー観ながらガハハハと祝杯。

【次回に続く】
あなたは祟りを信じますか。

(低い男性のくぐもった声で。五木ひろし不可)

自分の場合はな、まじないや偶像礼拝なんかはやらん。
無神論者では無いが、そのおかげで人ん家に上がり込んで非難される事も洗剤や壺を売ることからも免れておる。

友人のバイオリン弾きがおるんだが、こいつがおみくじて「半吉」を引いたんだとmixiに書いてあった。

ふ~ん

聞いたこともないな「半吉」とか
写真がアップしてあったが、
待人こねえ。商売ねえ。失せ物縁談なんにもねえ。
って吉幾三かって内容。

その後、友人は怪我が重なりバイオリン弾けなくなった。未だ縁談もなさそうだw

先日オペラの練習に出かけたんだが、その前にどっか寄るトコロあって場所的に時間潰しを求めて柴又の帝釈天にいって来た。

拙者、男はつらいよの大ファンでござる。

帝釈天ではおみくじを引いたら
「半吉」
なにこれw
ついこの間まできかなかったのに。
文面は吉幾三以下同文。

嫌な気分

中学の頃、天井裏で臭い匂いがして開けてみたらテンの死体だった。
まだネコやネズミならわかるが

テンてなによ?

当時インターネットの無い時代に本を漁ったら
「狐七化け、狸八化け、貂の九化け、やれ恐ろしや」
と書いてある。
そこから家庭に次から次へとロクでも無いことが続いた。

だからこういうのはバカにしちゃいかんのだ。

【次回に続く】
日曜日の夕方は山形戦だったわけだが、連休の中日だとスタジアム行けたな。なんて

画面の向こう側の雨の中には視界も悪かろう。カッパは蒸すだろうに応援にいっとる人。

冷んやりとエアコンの効いた部屋でシャンパンを飲むのが大変申し訳ないww

こういう我慢の試合で勝つとキモチいいねえ。

総合格闘技で空手やボクシングの選手とレスリングや柔道の選手が戦って、交わして交わして関節技で勝つ。
そんな痛快な試合が2連続。

圧倒的に支配する試合よかコッチがいい。まるでセリエA。

戦術的になるべくしてなってんのか、2戦連続たまたま相手が自滅したのかはわからんけどなww

ただ、相手の強いとこ消す努力したり、脆弱なセットプレーをマンツーマンに変更したり。ここ数年無かったことじゃけえのう。

「つや姫」が山形にあるかもしれんが千葉栄町には「あんみつ姫」がある。

相手が自滅するまで堪えてやれば勝つるわ。
先日「最近見かけない広告」の話になった。

アルギンZとか現存しない商品がやはり中心になるのかやとも思ったが、新聞広告なんかの
「小心、赤面、どもり」てのはナルホド見かけない。

睡眠学習機も見ない。
今は無いのか。それともあの手の広告を出す「中一コース」「中一時代」が売ってないのか、それを見かけないだけなのか。自分が「中一コース」を見ないだけなのか。

クラシックなエロ本の「恥ずかしい写真送ります」「X透視眼鏡」なんか流石に無いだろう。

とまあこんな話してた相手がまともそうな思慮分別のある女性だったので、エロ本の話にはドン引きされたんだ。

インターネッツ開くと最近よく見る広告で??なものが
サントリーの「体臭を無くす」みたいなの。
いや、ビールやウイスキー飲まなきゃ体臭なんか8割くらい解決すんだろw

昔はインチキしかやらなかったような健康食品みたいな事をブランドある会社がブランドを武器にやりはじめた。

金払って髪が生えてくるんなら中曽根康弘がバーコード頭の訳ないというのが昔から云われてるんだけどな。

一番不思議なのはこのインターネッツで見る広告でよく見る
「男の自身を取り戻す」
とかやいうやつ。
まあ、アッチの方がモリモリと力がわいてくるって事なんだろうけどね。

そんなのを欲しがってるオッサンが何人いるのかねって事が謎なんよ。

いくらでも女(カミさん含)クドける。面白いほど。でもアッチがダメなんだ。みたいなオッサンがいるんかな?

東スポの風俗広告見ながら、自分の財布覗いて「ちっw」て奴ばかりじゃねえのかよ。

寧ろ「アナタのムラムラ、欲望を半年無くします」の方のが遥かに喜ばれる気がするんだが。


老人にありもしない夢見せて金ふんだくりたいだけなんじゃねえか。

世知辛いねえ。
日曜日の昼間は異常な暑さで、サマナラの飲み物専用レジの方がメインよか混んでた。

だからこそ、試合中の試合後のビールが死ぬ程旨い。
泥酔して帰ったらば更に燃料を追加してレイドドラゴンと闘いながらパソコンの前で倒れていた。

ハーフタイムちょい前にビールを買いにいったんだよ。混む前に。

昔、やはり2点リードした鳥栖戦で同じ事して悲劇食らってたのでビーフタコス片手にテレビ見ながらドッキドキだったけどなw

ビール旨いけど、アルコール弱いからスグ酔っぱらう。

夏はこれで体調崩す。

今日も暑くなるらしいですな。

今日は誘惑に勝たなきゃな
今フクアリの帰りなんだけどさ

久しぶりにフクアリの雰囲気を体験した気分。

先代の君津住宅の社長が亡くなったという試合。勝てて良かった。

タオマフのガンバと、ジェフの半々マフラーとか売ってたな。
海外のクラブと試合するとあんなん売るけど、別にガンバとは今生のお別れでも無いと思うんだがw

蘇我に行く途中でガンバサポ姉ちゃん二人組が腹たちまぎれに
「あーもー、早くJ1上がりたい」
なんて大声で叫んでらっしゃいましたな( ´,_ゝ`)

いや、今生の別れとは違いますってw

今日は応援団体GJ
みんな知ってる歌を多用。

インタビューから選手もスタジアムのムードと圧力を感じてたみたい。

試合中何度も「素晴らしい」を連呼した。

勝ちパターンの守備がための交代。
もう美しい。

明日のスポ新楽しみだな。おいw
今日は木曜日メンズデーw


カラオケ屋シダックスで男性なら飲み物注文すれば2時間無料で使える。


楽器の練習と一人バラードを歌うんだが、飲み物が330円のウーロン茶

2時間で330円。。。


いや、申し訳ないと思ってるんだ。

だからたまには長時間大勢で豪遊にと思ってるんだが、宮野木は遠くてのうw



なんだか今月は更に割引がきくとかで264円だった。


1時間あたり130円ちょいか。。。。


で、一人当たりのバイトの時給が860円か。。。




安くてすまん


機会があったら絶対豪遊しにいくので。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

いんやー、富山戦情報遮断して録画で見たぞ。

メールは開けないわ

SNS関係開けないわで情報遮断難しいな。

岡本やユースケの活躍あってこそだが、キムヒョヌンがよく頑張ったな。
シーズン当初ラムちゃん呼ばわりされていたことを思えば素晴らしいぞ。

最後の選手交代は最近よく見る閉めの交代。
これは違う考えの人が多かろうが、勝負にこだわる姿勢は好きだ。
野球で相手の抑えのエース出てくると帰り支度になるし、ピッチ上の選手に明確なメッセージも伝えられる。
どんな言い繕いをしても、これが去年無かった。最後の国立が象徴的だ。

今朝の新聞で知ったんだがガンバは8点取ったらしいな。

酷いな。そんなに要らんだろ。

さっき野球の話したけど、大量リードでダブルスチールして虐めるのと同じだ。

高校野球のアホ解説者なんかが
「勝ってても、キッチリやる監督さんですね」
なんてオベンチャラぶっこくアレだ。

8点は酷い。

人の心があるのか。



次節は手加減してください。
お願いしマックス。
まずいかれーその2

夜に有楽町を歩いてると、なんかカレー屋がある。

この界隈はC&Cとかココイチや立ち食いソバなんかがあったりしてだな

1分で食う店が多い。
メニューを見るとステーキカレーとか地雷臭が漂う


初めての店でチャーシューメンやカツカレーみたいなオプション付きメニューは頼まないことにしてる。

最近は減ったが、拙者が東京に出てきたころはうつ病になるほど酷いラーメンだの焼きそばだのがあった。

今は電子レンジレストランですらナカナカのもので、メニューも豊富でござる。

古き良き時代を懐かしむ人もいるが、昔は食いもの屋が不味かった。


実家に帰り、上京した奴同士で話をすると、決まって
「俺はこんな不味いラーメン食った」自慢

旨い、まずいは主観の問題だとは思うが、カウンターの中でのべつまくなくタバコ吸ってるチェーンスモーカーのオヤジのラーメン屋の鶏の臭味しかしない醤油ラーメンは誰でもアウトだろ?


話がヨレたけど、つまりオプションをつけると不味くて食えない時に、食う量が増える。

半分くらい食べないで終わりにするとチェーンスモーカーの不機嫌な応対が待つ。


とはいえカレーなんでハズレはないだろう。

というわけでエビカレーを頼んだ。



出てきたのがコレw

まずいカレー1


おわかりになるであろうか?ww

レンジでチンしてももう少しましなエビフライが世の中にあるのに、この鋼鉄のようなカッチカチの物体2本w

カレーのルーだが、入ってる肉片のイメージからして缶詰。しかもかなりの粗悪品。

表面に妙な油が浮いてるのが写真からも見て取れる。


一口食って「うはw無理」だと思ったのは久しぶり。

エビだけでも食おうかと思ったけど堅くてスプーンが貫通しない。

無理やりちぎって食うほどのものじゃないし、横のオヤジに飛んで行ったらと思うと怖くて終了。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
