正直、ここ数年の中では一番ましな監督だと思う。


とくに木山の暴牌振りまくった椅子でツキはガタガタに冷えてるのは同情するが


うまくいかない場合はその原因の如何を問わず交代するのがプロの世界。


監督を継続すると何か熟成されたものが出てくるかのようなフアンタジーはどの世界にあるというのだ。

熟成ってなんだよ? アホだろ


何故うまくいかないかなんて原因を突き止めて相性だのなんだの吟味して答えは出るか?


出ないから結果の出ない監督は何の競技であろうが世界のどこだろうが交代させられる。


それが「J2」という明日もあるさカテゴリーにいるから「熟成」という異空間の言葉を信じる気にはならない。


ただ監督はとても気の毒。

腹の出た外国人選手をアテにせざるを得ない。


ミラーをクビにしたのは大失敗だったと思うが、あの時点で結果が出なかったからそれは正答なんだと思う。

続けなくてもダメかもしれんが現状でダメなものに我慢して日々を過ごすと5年10年あっという間。


そのあと監督交代しても結果がでないという結果にビクつきすぎてるんじゃねえか

馬鹿市長の人気取りツイートで足でもすくむか?

クラブに忠誠を誓えないスタッフはいらん。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

デルピエロがオーストラリアのナントカってクラブを退団するんだそうな。

前ならば
「Jリーグきてライバルクラブいったらやだな。デルピエロの失敗を願って観戦は無理や」

なんて思ってたんだが、もはやジェフの暫く居着いているカテゴリーじゃやるわけないのでそんな心配も御無用となっとる。

多分JUVEのフロントとかに入るんじゃねえかな。

ネドベドが役員として観客席に座って会長の横にいる姿はかつての一騎当千の豪将が睨みを効かせてるかの如くだ。

プリマベーラからの生え抜きでは無いがあの活躍とセリエBにいっても留まった。あれ程チャンピオンズリーグに夢を持ってたのにクラブに留まったというのはプリマだなんだどころの話ではない。

睨みを効かせるといえば

JEFのダンマクで今だにオシムが睨みを効かせるてるが

もしかしてあれを見て監督が金縛りになっとるんじゃねえかと思うこともあるが考えすぎかなw

どうせなら手押し車に人形乗っけて鳥の羽でも持たせたらどうだw


死せる孝明生ける仲達を走らせるみたいな
俺の高校時代の担任が

「今みたいに楽しい時代は無い。社会に出たら1年のうち学生時代の一番つまんない日と社会人の一番楽しい日が同じくらいだ」

なんてこと言ってた。

自分が三十路前、アイドルや歌謡曲、つまんねバラエティなんかには興味が無いので

政治討論番組なんかを見て人生の時間を潰していた。

その頃はJリーグなんて行ったことも無かった。


サッカー行ったことない人にはわからんかもしれんが、休日にスタジアム出かけるのは楽しい。

歳をとった人間ですらドラマチックな夢を見れる。高校時代の担任の呪いはサッカー行けば解除される。




しばらくは土曜(J1)にサッカーを見ることも無さそうなので去年、土曜昼間のオケに復帰した。


なんで、土曜の試合は見れず。ホームなのにスカパーの録画。。。


せっかくのゴールデンウィークのホームの試合なのによw



録画だが(これ見たことあるんじゃないっけ)

と真面目に思った。一度見た外れB級ホラーの別パッケージで持ってきちゃったようなデジャブ感。。。



サッカーの詳しい事は専門の人に任せる、俺が見てると「勝とう」なんて思ってやってる感じがしない。


なんでかはわからん。



ずっと去年からわからん。



が、ケンペスの腹を見て少しわかったつもりになったぞ。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ニュースですきやばし次郎なんて寿司屋が出てたので、食べログで見てみたんだが20貫で3万超える。食ったら20分ですぐ出て行けなんていう、グルメ漫画の悪役みたいなとこだった。

食べログには肯定的な意見が多く、
「だが、ネタが絶品」などと書いている。あたりまえだ馬鹿w

こんなアホな寿司をTPPなんていう不平等条約を押し付けに来たアメ公に税金で食わせるかと思うと腹も立つし、外国人が生魚なんて食わないだろうと勿体無い感。
よほどかっぱ寿司のミートボール軍艦の方が口に合うと思うぞ。
20貫食って1000円だぞ。

やりきれない思いに品川二郎食って帰って寝た。

朝からのベンフィカ対ユベントス見るためだ。

ユベントスは開始早々の失点。
運動量と空中戦強いと思ってたら、セットプレーで失点の上攻守切り替えが抜群に早いベンフィカ。

あああ。

失点した上相手が早く強い。

先日のジェフのホームの湘南戦の失点時の恐怖感と全く同じ。

ただこういう場面で萎縮しないのが高い給料貰ってる理由。

前半を失点1で凌ぎ、後半は押しだした。
人間のスタミナは無尽蔵ではない。

後半に同点にする頃にはユーべには結構余裕があった。

監督って負けず嫌いでなきゃいかんな。コンテ微塵も負けるなんて顔してねえw

もう同点になった時点で妙な安心感があったんだけど、そこでまた1点入れられた。

アウェーで2対1の負けは悪く無い。
得意のホームのウノゼロで決勝進出して欲しいわ。

すきやばし次郎のじろうさんは二郎つうのが本名らしいが

すきやばし二郎だと小汚い感じするわな。
桜散り始める時期

新社会人とお見受けする御仁の集団とよく遭遇する。

まだ会社なんて村社会を知らない、数日まで学生だった人達で

見ているといろいろ微笑ましい。

先週の週末にこれから親睦会に出撃しようとする御一行が電車のなかにいた。

自分の場合、早いうちから契約社員としての道を選んだので、こういったものを若い時から職場で眺めていただけだった。

更に新入社員時代に先輩に散々アルハラやられたので

「俺はあんな酷い事を年下の人間にはしたくない。でも会社員なんかをやってるといつか絶対に俺もやるんだろう。今は一匹狼、あんなチイチイパッパみたいなことはしない。」

と不敵な笑みを浮かべ、週末は一人つぼ八のカウンターに座り、競馬新聞を読んでいた。

水割りセットを頼み、かき回して水割りを作って飲んでた。

電車の中、大声で喋る若者を見てるうちに何故かそのつぼ八のシーンが思い浮かんだ。

二十代前半の自分の絵が鮮明に見えた気がした。

あれが自分の息子ならば「何をやってるんだ」
と言うんだろうな。




今日も平井の駅前で飯くって壮大にハズしたw

ラーメンにライスがついとるんだが、このライスがとても美味しくない。

しかもニンニクがたんまり。

これから管楽器吹きに行くのによ。

ライスは食べ放題なんだって。

とんだチキンだな。

店員は外国人だった。

でなんか聴いたことのある音楽がかかってる。

目の前に自分がバイトしてた時の風景が広がる。

歌謡曲は興味無かったんだけど、この歌は知っちょるぞw

ワインレッドがどうしたとかいう歌。

交通安全とかいうアーティストが歌ってたと思うんだが今聴いても歌詞の意味が分からん。

立て続けに聴いたことのある歌がかかる。

ちょうどアルバイトしてた頃の歌ばかりだった。

もうこんなんはナツメロの部類か。

おれの子供の頃でいう「おーい中村くん」みたいかものか。

時の流れは速いでござるな。

江戸時代も実はついこの間だったのかもしれん。
馬券を買ってる馬がスタートで大きく出遅れて、絶望かと思いきや、ゴール前で差し返し、馬券はことなきを得る。

こんな体験を持っていて、そのうち何か大逆転でもあるんじゃないかという
甘い希望持つことだけは人に負けない拙者でござるが
流石に前半0-4では観念。

もはやこれまで。むむ、無念。

と離脱。
最後まで応援しないのか!
とお怒りの御仁もいらっしゃろうが

せいぜい小市民にできる抗議

かつてこのブログなんかは「さっかりん」なんてサイトに登録してあって、そんな頃なら

「いやあ湘南さんの強さには脱帽です。それに湘南さんのサポの応援は素晴らしい」

なんて記事書いてアクセス数稼げたんだろうなw

終了してみたら0-6
撃たれたシュート29本。

沖縄特攻で大和の被弾した爆弾と魚雷って何発だっけ?
みたいな七面鳥打ちの無慈悲スコア。

6点差かあ。

これは昇格争いできる他クラブへの握りっ屁なんすかねw
今日も知り合いの人達とパーティに行くんです。

wwww

彼に何を言おうかww
それ俺何度も、しかも知ってて付き合わされたよ。
洗剤や包丁について教えてくれるヤツな。

言葉を失っていると察したか

「毎週やってるんです。会員制の秘密クラブみたいなところで」

急に笹塚の現役が気の毒になってきた。
そしてネット上からそのパーティの写真を開いた。
笹塚の現役がエレガントに笑ってる。

店をネットで調べた。会員制のパーティルームだ。

そこにいる彼の「友人」
その名前を言いながら
名刺を見せてもらう

どれもこれも大した会社のしかもある業界の社長でござる。

何故。。。。

そして彼の友人という人物が分かった。

ある業界の女社長で、歳は俺とそんなに変わらないがものすごい美人だ。

彼はこの女社長のボウヤをやってたのだ。

週に3回くらい会っとるんだと。

俺にはいろいろと話してくれるんで他言はしないが

ブログに書いた。



笹塚の現役

実はそのつもりです。

当然彼は馬鹿ではなかったという安堵感と、一年間プログラミングや資産管理の会計知識。今のERP屋が苦手なデータベース知識を教え込んできた残念感が微妙に入り混じった。

ただ、彼の将来には役に立つだろう。

そんな3つの思考を読みとったか
「すいません。実は全然違う業界に行こうと思うんです」

本当はそれが一番良い。
IT屋にいる限り出世は無い。技術を持つ人間が役員などに抜擢されることは断じて無い。
この業界の管理職や貴族は親会社からの出向者だけ。
学歴もコネも無い人間であれば常にスキルを磨く事で自らExpendable品であることを自覚してやれば高い金は貰えるが高学歴の人間がやるもんじゃ無い。

なんらかの転職サイトでアピールはしてるだろう。

だが笹塚の現役は
知り合いの事業の手伝いを。と続けた。

お知り合いが事業?

さすが同級生には抜きん出た奴がいるんだ。

それが同級生では無い。

飲み屋で知り合った奴らしいw

これは胡散臭いwww

次回笹塚の現役最終回
カプセルホテルか。
懐かしい。

一人でフラフラと夢遊病のように遊んで最後に泊まっていた。

ダシが出る程風呂に浸かって、くてくてになって寝てた。

空調の効いた寒いカプセルの中では失恋した人の夢をよく見た。
他愛もない、道端をただ歩くだけの夢みたいなのが多く、目が覚めては苦笑いした。

まだベルリオーズみたく夢の中で相手を殺したり、首を切られたり悪魔と絡んだらもっと劇的なんだろうけどな。

そんな女性一人で何年もメソメソ糞詰まりおこしてたのと笹塚の現役では仮に見かけを除外したとしても人間的な魅力は格段に違うだろうよ。

で先週末に「花見が終わった」と笹塚が安堵していたので、なんのことやら聞くと、どうやら彼が夜な夜な声をかけてた女性っつのはこのパーティに呼ぶ女性メンバーだったんだと

つまりは花見の仕入れだったわけだw

カラス張りの桜の見えるパーティルームの写真をネットで見た。

なるほど、Facebookなんかでリア充アピールの、こんなところでイェーイ写真撮って喜んでる奴ですら掌で踊らされてるわけだw

この女性ハンティングで掴んだバイト代は一人頭1000円らしい。



俺は自分の過去の人生を否定しようとは思わんが恥ずかしさで何処かに逃げたくなったw

笹塚は見かけもいい男だが、学歴的にも人物的にも、IT派遣の「正社員」やるにはもったいないだろう。

転職した方がいい。

そう断言する俺に衝撃の事実を喋りはじめた。
以前、出てきた「笹塚の現役」
同じ職場で派遣されてきている。
去年春の新入社員で拙者が育ててるw

MARCHよか上のW大学出身でござるから世の不況がどれだけ深刻なのかと思う。

背がスラリとしたいい男で、以前遠距離恋愛をしとると言ってた。

拙者、遠距離恋愛で全敗しているがこのくらいのいい男ならば女性の気がうつろうこともなかろうと思ってた。

年明けて笹塚に引越ししたあたりから週の半分くらい終電近くまで遊びまわってる。

まー拙者が彼くらいの歳の頃は夜中まで歌舞伎町のゲーム喫茶だの雀荘だのに一人でウロウロしてたので、それに比べりゃ健全すぎるくらいのもん。
歌舞伎町のカプセルホテルに泊まってはそこで高いクリーニング代を払って仕事にいくという生活をしてたわw

仕事中に居眠りを笹塚の現役がこいても咎めることはない。
仕事がノンビリしてるからだ。
昔とは違う。

笹塚の現役はよもやゲーム喫茶に通ってるのではなかろう。

今日はどこ行くの?

と聞くとお店を教えてくれる。

どこもナンパスポットみたいなとこばっかなので、遠距離恋愛は上手くいかなかったんだろうと思ったが、聞かなかった。

彼がいく店の紹介がネットに載っている。

もう別世界である。

そして、こんないい男が週に何度もナンパしにいくというのも面妖でござる。

細かいことは気にしないタチなので構わない。
そもそも俺は東京の人と違うと思うとこは他人に興味がわかない。
そいつにとってはオシャレな髭も
「きたねえ山羊野郎w」くらいにしか映らん。

もはや彼の行く「別世界」の店をネットで見るのが楽しみになってきた。


新宿に行くというので、またその店をネットで見てたら、なんとカプセルホテルの場所ではないかw

うは、あの地下のカプセルホテルの入口はこのリア充みたいなやつがいっぱいいるとこを通らなければならんのかw

続く


プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR