「温泉旅行しようぜ」

「外食しようぜ」

「スーパー銭湯行こうぜ」

「買い物行こうぜ」

「映画行こうぜ」

「ディズニーランド行こうぜ」

俺が家庭でこの言葉を発すると


「一人で行きな」

ってのが決まった返答として帰ってくる。

ところが、先日テレビでやってた「テルマエロマエ」を見たあと「テルマエロマエ2」に誘うとカミさんがついて来てくれたw

おそらく前作が評判よくて、電通の猫の脳味噌で単純に続編を出しただけのスカ映画だろうがと期待せずに見に行った。

俺は若い頃からスカ映画にたいする造詣が深く
「スペースバンパイア」
「死霊のはらわた2」
「ゾンビ伝説」
「恐怖のヤッちゃん」
「ジエラシックパーク2」
など、
通常の常識人がレンタル屋で借りて来ても10分で鑑賞終了となるような映画を主に新宿ミラノ座で見た。

ミラノ座なくなっちゃうのが残念で仕方ない。

さて「テルマエロマエ2」だが

映画評では酷評されるだろうが、俺は楽しんだ。
ヒネリもないマンネリの「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」がテレビから消えて、このようなものを心の何かが望んでいたのかもしれない。

音楽はベタに有名なクラシックの名曲がいっぱい。

エンドロールが始まると怒気を含みながら立ち上がっていくお客もいたが、このエンドロールでビックリが二つ。

北島三郎がクラシックの名曲に引けを取らないw
こんな歌謡曲があるのか。やっぱり武満やケージは残らないなと確信w

もう一つは

白木みのる

俺がこの東京砂漠に出て来て、唯一街で見かけた芸能人。

何処にいたんだろう。

なんたって、今の白木みのるは知らない。
朝ニュースで見た犬撃退ネコ

子供の頃見てたメリケンアニメが吹っ飛ぶ衝撃だなあ。

猫が飼主守るなんて本能あんのかあ。

なんて思いながら電車内のモニターをぼさ~っと見てたら犬撃退ネコの映像をやっちょった。

ネコ派としては気持いい朝。

犬か。

あれ、犬マスコットのサッカークラブのCMが最近流れてねえなw

撃退されまくりでトホホすぎてやめちゃったんかなあww
とにかくUEFAはおめでとう。

夢を諦めなければ叶う

2000年当初悲願だったスペインクラブ同士の決勝というわけで

杉山金子といった脳内スペイン人には喜び申し上げるわ。

バイエルンとレアルマドリーの試合は良平さんが解説したのかな?

ホームで0-4とか

さぞ恐ろしかったでしょうね。

プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
