職場のビルの一階にコンビニがある。
仕事中は何度かコーヒーだのオヤツだのを買いにサボリに行ってる。

金曜日の午後、コーヒーを買いに行ってると頭の毛の薄い甚平を着た3才くらいの子供。

親と一緒じゃないのか。。。まさか。

一緒にいるのが5歳くらいの姉らしい。

近所に住んでる人の子だろうが、親がいない。

外を見ると豪雨。
近所を移動中に雨宿りにきたらしい。

頭の薄い甚平さんが可愛い。

昔は俺の家にもいた。

ふふふ

と笑いながらコーヒーの機械を待ってる。何か危ない事が無いか見張っててやろう。

俺の笑った顔を見ながら甚平さんが顔をこわばらせるw

昔、知り合いのお母さんがタダだっていうゴレンジャーショーに子供を連れてオートレース場に行った時、タダの「ファン送迎バスw」に乗ったところ、酔っ払いのオッサンが
「イーッヒッヒッヒw」と子供に近づいてきて
「怖い思いした。2度と近づかない」
と怒ってたことがあるが、
酔っ払いは恐がらせようとしたんじゃ無い。

かつては幸せな結婚をして3歳児を抱きしめた頃もあったろうに。いろんな事があって昼から酒を飲んでギャンブル場に行ってるのだろう。

人生には春夏秋冬がある。

こわばってる甚平さんを見ながら、そんなことを思い出しながら自分の人生の秋を感じた。

これから出勤と駅までくると、代表ユニ着た人が何人かいる。

ああ、あそこかHUBな。

民放流していい商売やのうw
しかしせっかくだから飲んで行けばいいのによ、そこにいた人は。

ヤケ酒は好きだぞw

奇跡は起きんかったが、この日本代表戦を見て叩いたりする気は起こらん。

そうサッカーが思い通り行くかw

以前はW杯出場が奇跡だったんだからな。

Twitter酷いよな。

守備がザルだとか、フォメが糞だとか、お前ん家のプレステの中の世界と比較して高説垂れられてもな。

欧州かぶれで日本を見下す奴を演じてるつもりだろうが、欧州サッカー見てる奴ほど、サッカーが思い通りに行かんことは知っとるんじゃないかな。

俺はニワカじゃないアピールで情報が全部ウイニングイレブンなんだもん。

「これでコロンビアにフォルカオだされた日には」
とかねーww

4年後はジェフの選手が2~3人いるといいな。


さて、出勤しま






子供の頃、俺の弟は妙なところにウルサくて

湯沸かしポットからお湯を出した後に満タンに戻さないと

「人が丹精込めて作ったお湯を使ってそのままか?」
とクレームをつける。

そのせいか保温式の湯沸かしポットがあると今だに満タンにしてないとやな気分になる。

職場に湯沸かしポットが2つあるんだが、これをこまめにお湯を入れてる。

プレデターと俺が呼んでるサラリーマンがいる。理由は顏が映画のプレデターに似てるからだが、

このプレデターが背後に人が居ようがお構いなしでドリップ式コーヒーにポトポト蒸らしながらコーヒーを淹れる。
真面目な人物なんだが、女性にメールを送るときには巧みなAAを貼り付ける。
大人しそうな思慮分別のありそうな顏から想像できないが実態は2ちゃんネラーであろう。
夜な夜な「死ね」「お前が死ね」と戦っている戦士なのかもしれない。

お昼になると弁当の味噌汁だのカップラーメンだのでお湯の消費量が上がる。

2つある湯沸かしポットはたちまちカラになる。
どのサラリーマンも自分の番で
「ブリブリッw」とお湯が枯渇するのを恐れ、スクランブルダッシュで湯沸かしポットの前に並ぶ。

これを俺がお湯を入れにいく。
お茶室にいくと沸騰したお湯が出るのでこれを入れに行くだけのことなんだが、俺がお湯を満タンにして戻ってくるとその先頭にいるのがプレデターである。
丹精込めて作ったお湯でござるw
賢いw
金曜日、プレデターは休みを取った。賢い。
日本代表の試合がある日である。

職場のパソコンをつけて、メールを確認しようとすると、代表はギリシャに引き分けてた。

引き分けは悔しいが

休暇を取ったプレデターが身をよじりながら、過ぎていく時間と戦ったのかと思うと昼メシのカップラーメンが殊更美味く感じられた。
土曜日ナイト・フクアリ・勝利
どんくらいぶりにこの幸せの三元牌が揃ったのだろうか。

3-0で勝利にインタビューで「ちゃんちゃらおかしい」と現状況を語る兵働のインタビュー見ると

これはひょっとするとひょっとするぞ。

と願望をかきたてられるのであった。

さて時はワールドカップシーズン。

世界中の人が願望と希望と絶望の狭間で泣き笑いする。

よく渋谷で騒ぐ若造集団を非難する奴いるけど、おれは大いに結構と思うがね。

「そもそもカバーニがパレルモ時代に」なんていう聞きたくもない御託を披露されるよかマシだろ。

あの熱狂のおかげでテレビは何時つけてもサッカーやっとる。

俺だってオリンピックの時だけジャンプ競技見てるw

日本が負けた試合の後、日本のサポがスタジアムでゴミを集めて帰ったのがTwitterで話題になっとるが、そういや我々にとっちゃスタにゴミ置いていかない。

これは世界中が羨望の眼で見るかもね。
天台の野球場の横にかつて永谷園のファミレスがあった。
結局一度も行ったことがなかったけどその道の先にオーツーパークっていう残念ファミレスを集めたところがある。
初めてここのリンガーハットに行った時は衝撃を受けた。
働く人が少なく、客数をこなせてない。食べ散らかした食器はそのままで回転が悪い。
働いてる人もそれが当たり前のような労働の意欲などは感じない。

今ではファーストフードはこのスタイルが主流で見慣れてる。
牛丼屋なんか食器を下げるのがセルフのところあるけど、そのセルフのところでさえ片付かない食器の山。大抵この手のお店は割り箸じゃない。
うわ、きったねーと思い、二度といかないようにしとる。

話がヨレたけど、そのオーツーパークに極楽湯はある。

とても久しぶりにいった。

子供がついて来てくれなくなってからスッカリ御無沙汰だった。

平日専門のタダ券があったんで行って来た。

炭酸風呂と水素風呂ってんのがあるけど、なかなかいい気分になれる。

露天の大きな風呂が「ぬる湯」なのは、普段混むので、ここに人数を収容しようという魂胆なんだろう。

なんでも効率化なんだね。

今週末は川原湯温泉にでもいきたかったけど、行きつけの草津の民宿が取れそうにない。

今月いっぱいで終わっちゃうんだよね川原湯温泉の王湯

なんだか沢山人くるんだろうね。

効率化っちゃ、あれだな。
昔の東京の銭湯が熱いのも長居させない為の方法だったんだろうな。

あれで鍛えられたおかげで、王湯の内湯に平然を装い浸かってられたわ。


Yahooにきてたな。

オシム氏 千葉を心配「お金をかけてるのに…どうなっているのか」

今の動向にも詳しいんだと。

「オシムって言っちゃったねw」
とかナントカ三郎が発してからどのくらいたったんだろう。。。

南米ならピストルで撃たれてるだろうな。

ここのコメント見たがなかなか辛辣な事が書いてあって

う~ん。まいっちんぐ


しかない。

悔しいね。

オシムさんだけは元気でいてくらさい。


6月9日ティアラ江東

演奏会の前プロ(1曲目)がお休みなんで
プログラム配布係

という大役が回ってきた。

ホントは外部の人にお願いしてるんだが、開場直後はお客さんも並んでくるんで手が回らないんだな。

自分もコンサートに行く時に入り口でプログラムを若いおねいさんに貰う。あれだ。

よし!

早めに行って若いおねいさんと話してキャッキャ言わせてやろう。

自分の知ってるありったけの面白い話を準備して受け付けに行こうとするが、受け付けの場所に辿りつけない。

場所は解るんだが、入り口側からきてしまう。
入り口には既に沢山人が並んでおり、そっち側から人を掻き分けて入るのは難しそうだ。

冷静に考えれば解るんだが、客席から行けば良いんだが、一刻も早く到着しないと、もう一人のオヤジに持って行かれたくないと冷静さを欠いていた。

目の前に見たことが無いエレベーターがあるのでそれに乗ったがふりだしに戻る。

おりたところにまた見たことが無い階段がある。

これだ、まさかRPGのトラップダンジョンじゃあるまいし、方向からいってここしかない。

登ると鍵が掛かってる。

これだ。鍵は客席に通じている証拠だ。

開けると外www

なんだよこれw

再び鍵をかけようとするとかからない。



「この鍵開けるべからず。内部から開けた場合は警報が鳴ります」

全速力で逃げた。

警報のなる中を走る映画スターを思い浮かべながら

楽屋まで戻って客席から受け付けに行く

と二人の恰幅の良い
「元若いおねいさん」が立っていた。



今日はティアラ江東で演奏会なんですよな。

で昨日ゲネプロだったんだけど、本番前なんでハーブのエキストラが二人きてた。

中プロでドリーっつう曲やるんだけど、ハーブがポロンポロン言ってるところでフルートやらオーボエのソロあるんだけど、それがカッチョ良くてねえ。

いつかああゆうのやれたらなあとか。

もう年齢的になかなか機会も無いだろうw

もうすぐW杯なんだけど、自分の中でチットモ日本代表に盛り上がらないのは、自分の応援するクラブが2部でくすぶってるせいなのか、知らない選手が増えてるのかは解らんw

昨日ゲネプロでジェフの試合は帰ってから見よと思ってたら、今朝新聞の隅の一個で気がついた。

たのむから勝った方じゃなくてホーム側を上に書いてくり。

下に見つけた時の絶望感虚無感は年末ジャンボ発表に匹敵するからよ。

ハーブのポロンポロン、いいなあ。

ファイナルファンタジーみたい
首都圏ウィークデースペシャルパスポート

なる広告が電車にぶら下がってて。

大人5700円

そうなのか?

4500円じゃなかったっけ?

今正規で買うと6400円なんだそうな。

親子で出掛けて飲み食いすると、やっぱ10万コースだよなあw

心配には及ばず、先日子供に
「ディズニーランド連れてってやろうか?」
と聞くと子供二人は
「え~ww」
と迷惑そうでござる。

もうハワイアンズにいくことは無いかもと思ってたが、もうディズニーランドもいくことは無いんかねw

むしろ、行くことはもう無いであろうと思ってた府中の競馬場のほうが近いかもね。

先日職場で府中の商店街の話題が出て

「昔ライオンラーメンつうのがあってだな」
と話してたら今でもあるらしい。

府中競馬場正門前の煮込み屋や超能力の先生や詰め将棋はどうなってるんだろう?


夕日が丘の総理大臣の話はしようと思ったがやめといたw
オペラの終演後、打ち上げ開始が21時
場所は杉並区。

どうやっても辛いのはわかってるので、翌日を休みにして新宿のカプセルホテルに泊まることにした。

凄い久しぶりだ。グリーンプラザ。

イロイロと変わってた。

なんだかアカスリだのなんちゃらマッサージだのがたくさん。

儲かるんだろうな。

昔、サウナなんかでマッサージするとろくでもないババアが出てきて、脇をくすぐるわ、ちっとも効かずに背中を意味不明にパンパン叩くわだったが。。。

と風呂上がりに見ると

「足裏マッサージ」とある。

足裏マッサージか。たまらん。

よく見ると「中国式」なんてある。

若い女性がチャイナドレスを着てマッサージしてるw

「たのもう!w」

足裏以外にもコースはあるみたいなので、
「首肩と足裏やってもらえませんかのう」
と尋ねると

足裏+顔 50分

というのにするんだと

「いやいや、顔のマッサージは要らんのだ。首肩と足裏で」と言うと

チャイナドレスは「これでイイですよ」と勧める。

ははあん。

これは正規のメニューではリクエストに応えられないが、目の前の素敵な男性に応えたいのであろう。

ハゲの腐れオヤジばかりじゃ気持も続かないんだろう。

と申し込みをして座ってると違う人が来た。

おい、引き継ぎはできてるのか?

その人は突然俺にアイアンクローをかました。

料金って5000円くらいだっけ。

疲れと酔いで気を失う。

足を台に置かれた時に気がついた。

これから足裏か。。。

せめてこれがあるからいいや。

すると、ふくらはぎにパンチをかまし始めた。

あしうらは?

サンドバックの小さなやつみたく左右からふくらはぎにパンチがくりだされている。

「中国式」に想像する東洋医学に裏打ちされたツボの刺激じゃ無いだろこれw

再び睡魔に襲われ、目が覚めると

「終わりだ。冷たい水飲め」

と水をくれた。


プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
