俺は既に社会に出て2年目でサラリーマンやめちゃったから、健康診断なんてやることもなかった。

バリウム飲んだのが10年前以上。

何の予備知識もなく、辛くて全然飲めない。炭酸ソーダを飲んであまりのきもちの悪さにゲロゲロとゲップをしてしまった。
頭の中じゃそのへんにバリウムをぶちまけたかと思ってた。

炭酸ソーダ吐き出した俺に
「もう一度だ」とソーダを差し出された時に
無理す。ギブアップ無しっすか?

あれから久しぶりにバリウム飲んできた。

意外にバリウムが飲めたが炭酸ソーダはやっぱり気持ち悪い。

「もう一度だ」

あの恐怖を思い出すと泣きながら堪えていた。

サッカー場に家族で行かなくなって、久しぶりに君津住宅のクリアホルダー貰った。

一人で下一桁8を命中させるということは天運の八でござる。

今朝新聞見たら

ハメスロドリゲス、レアルマドリーへ

なんて記事見た。
名選手の墓場だとわかっていても、オファーあったらいかんとな。

もう一つ、スペインの何だかわからないクラブにハーフナーマイク、スイスに柿谷という記事。

ハーフナーは失点して絶望したジェフサポの顔をみてゲッハゲハ笑ってた奴で柿谷はダイブPKゲッター。

思えばこんな人格の破綻した野郎を代表候補としての持駒として使わざるを得なかったザッケローニが不憫。連日代表廚に能無しよばわれされて
「スペイン人監督がよかった」ってカップラーメン吹いたわ。

監督っちゃ、俺の贔屓のクラブで監督交代あって、
ジェフの方はポジティブなユベントスの方はネガティブな気分。

コンテはイタリア代表やるんだろう。
これはプランデッリがあまりにも糞すぎでユーべの選手を沢山使いながらユーべと全く違う事やろうと野心があってイタリア代表ボロボロだった。
ドイツ代表見てみろってw

コンテは残念だが、ユーべのサッカーは成熟して円熟した。このままだと衰退期がやってくるんで、ここでワンクッションあってもいいかもしれん。

ジェフはNDKDを関塚に交代。

これはいいと思う。
ただ、NDKDは気の毒。
監督として能が無いのでは無い。時期や組合せが最悪だった。

雀荘で散々暴牌うった後の席に座ってしまった。まっこと気の毒。
土日の昼間や夕方にビール開けるの癖になってて、昨日は天皇杯をスカパーで見ながら
「こら!実況wジャイアントキリングうるさいわwwイヤミかよ」
と肉屋で買ってきたハムカツをかじりながら酔っ払っていた。

酔い潰れて朝起きるとアルゼンチンとドイツの決勝やってた。

ああ、終わりかもうワールドカップ。

日常を覆す楽しいお祭りが去ってゆく。
いつもならテレビをつけても、ツマラナイ芸人が大袈裟に目を剥くバラエティばかりで見るとこねえやで消しちゃうのが
何処かサッカーやってる。
今朝見た試合の再放送、ハイライト全然おk

とても個人的な話だが、テベス呼んでないアルゼンチンが優勝しなくてよかった。

優勝争いするってことはテベス呼ばないとかいう選手層なんだなあ。

あいかわらずセルジオ越後なんかがキチガイポエム書いてるけど、あんな人は商売でやってるんで。
受け売りで「日本代表のソーカツはどうした?」なんてやってる頭のお弱いお方は巻き込まれないように注意な。

日本は出ることがありがたい大会だったのに。
もしかしてサッカーだから良い戦いをして予選リーグ勝ちすすんだり、驚きの試合結果内容を、一つ二つ見せることはあっても優勝争いは無理す。
権利物商売が煽って、終わってから日本中で発狂するのはやめようぜ。

昨日ジェフと試合した長野はナルホド良いチームなんだ。J1食ってもおかしくないくらい。
でも優勝争いは無理というのと同じじゃねーの?

何にしても関塚新監督でまず勝ててよかった。
ウチじゃゲームが忙しくてブログなんか書いてる暇がないので通勤中に書くことが多い。

朝の通勤時間帯に快速電車無くすとかいう京葉線のバカ電車のおかげで通勤がホントに苦痛。

各駅停車だと「潮見」という駅に停車するんだが、前はここに「カテ⚫️」という看板がかかってた。

ソフトウエアの派遣会社だったんだが、どうなったんかな?

また離合集散でナンチャラコンサルティングなんて名前になって
「ダイバーシティ経営とインクルージョンが企業にイノベーションをもたらす」(笑)なんていいながら派遣ビジネスやっとるんだろう。

このかつての会社の「正社員」と一緒に仕事をしてたことがあるので
「あれえ?看板がない」
なんて今更のように気がついた次第。

その仕事を一緒にやったのがNさん。

真面目な人で、いつも何かを必死に堪えていた。
「ちきしょう、ちきしょう」が口癖で座右の銘が「耐え難きを耐え忍び難きを忍び」だった。

過酷な仕事で「外注ルーム」というプレハブにはエアコンがなく、朝の8時半に出勤して、22時がほぼ定時という1年半。

たまには酒を飲みにいくこともあったが、この人はいつも
「人生があ~w 2度あれば~ww」
という歌を歌っていたが
この人の歌以外では聴いたことがない。
達者にしておるだろうか。

今やカラオケなんて楽器の練習で行くくらいなんだけど、ああやって不遇な友人達と歌っていた頃が懐かしい。

またいってみたいなと思うんだけど、もう皆家族いるだろうし、前みたくは集まれないんだろうな。



昨日、夕方に仕事中にYahooトップ見てたまがった!

J2の監督就任がトップ記事にきてる。

開幕時の騒動もあったが世間を騒がしとります。サーセン

記事にはコメントするところがあって
「そろそろソーセージ食べたいので上がってきてください」
なんて目から汗がでるような御意見が寄せられてたりする。

まさか等々力で降格して風呂屋寄った時にこんな未来が待ってようとは。

「この前までJ2だったフロンターレに介錯されるとは」
なんて呆然としてたのが、先週は地域リーグだった松本にケツバット食らっている現状でござる。

ファビョ塚かよ~w

職場のパソコンに向かって声がでてしまった。

本音は監督が決まったという安堵感。

まずは結果を出してもらいたい。

俺は「3年かけてサッカーを熟成させる」なんてものは無いと思っとる。
サッカーの事は詳しく解らんが、自分のやってる仕事や、過去に見てきたものからの感想だ。

3ヶ月で勉強でクラスで一番になれない奴が3年浪人して国立大学の医学部行って人生ウッハウハという薄い薄い細い道にしか見えんのだ。
3ヶ月後の責任は逃がれても3年後はやってくるからな。

ホントは川勝みたいなコワモテがいい気がしてたw

ナニサッカーとかよか規律からビシッとやってくれ。
プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
