職場の俺の隣に座っている男だが

いつも俺のくだらん冗談をくくくと笑っているんだが、格闘技のファンで

PRIDEの話なんかをやり始めると仕事そっちのけで熱中してしまう。

この男にJ2プレーオフの非公式煽りPVを見せたらすごく興味を持った

プレーオフの煽りPVのデキに感動していた。

「見に行きたくなっちゃいました」
そんな人が結構いることを思うと、あれをTVで流したら物凄い盛り上がるんだろうなとヒトゴトみたく思えてきた

アレを見て「昇格プレーオフ見てえ」と思った普段はサッカーに興味が無い紳士はかなりいるだろう

PRIDEなきあと、あまり格闘技が盛り上がってこないことを思えば、あの煽りは大事だのうと思った。



で、昇格プレーオフに興味持った人があの山岸のゴール見たら知ったらボルテージさらに上がると思うんだが

俺としちゃあオソロシイもの見ちゃったよ


これに来週張本があっぱれを出してる頃、俺は味スタに向かってるよ






俺が新入社員の時の課長が山崎って奴(実名)で眉毛を上げ指で頭をぽりぽりしながら業者に冷たい態度をとるのが印象的な冷たい貴公子ってイメージだった。
その頃テレビCMでは山崎というウイスキーをやっていた。
高校生時代のユースオケの合宿で大学生に
「こいつオールドを吐きやがった」
と罵られたくらいなのでオールドよか遥かに高いそのウイスキーはどんな美味いんだろうと思ってた。

昨日は帰りにHUBに寄って天皇杯を観戦。
山崎のダブルをロックで頼んだ。

一年に一度くらいは冷たい貴公子の味わいが欲しい。

もしココを勝てたら2つの決勝戦を待つという、このクリスマスシーズンにその辺のリア充イケメンを遥かに凌駕する僥倖を味わえたんだろうが、そうは問屋が卸さない。

天皇杯の決勝は無くなったけど、プレーオフ決勝に万全をファビョ塚さんは選択。

これで俺も腹が据わった。
ここまでやって駄目なら仕方ない。

いい酒飲んで目が醒めるとチャンピオンズリーグのグループステージ。
マルメホームの小汚い芝の中アウェーのユーべのユニフォームが保護色みたく見えた。
http://youtu.be/b7MKExzciTs

1802日になったのか

これ毎年作ってくれてる人もネタなくなるからソロソロ決めよやw
プレーオフのチケットは決勝が決まってから。。


そう思ってたので慌てた。

6位が山形なんで、次フクアリで準決じゃねえの?

iPhone6にしてからLINEだのeチケだのログインができなくなった。
このパスワード地獄が!!


コンビニに走った。頼む。。売り切れるな。

今から決勝が決まってるんだ。スタンドをぐるりと黄色にだってできる。それよりなにより俺のブンだけは残ってろ。

買えた。

たやすかったので迷った。。もしかして俺は昼寝でいつものごとく都合のいい夢を見てたんじゃねえか?

いや、色がついてたから間違いないw現実だ。



急遽準備したケンペスが寝起きのスエットきたお父さんみたく見えて脱力してたんだが素晴らしいゴール。

何が素晴らしいって、残り時間見てやれる最高のプレーができた。こういうのが何年もジェフはダメだった。

追加タイムで1本放り込んでシュート打つ。これがしかも得点になった。

サッカーは勝てなきゃクソ。

素晴らしいプレーができれば負けてもいいとかは詐欺師の口上。

まだ下手くそだと思うけどファビョ塚さんが監督になってから勝つための作法振る舞いが違う気がする。

いっとくが前任者もその点では悪くはないと思うが、結果が出ないと替えられるのはこのスポーツの常。

結果が出ない原因なんて本当に分析して解明したことは無いからな。


讃岐は入れ替え戦にいくそうな。

スタンドには若い観客がたくさんいた。苦しい試合多いだろうに負けずに応援をしているんだな。

森本を心配してくれてありがとう。


俺らはプレーオフで勝てるかどうかはわからんが

讃岐は入れ替え戦、絶対に勝って残ってくれ。



作法、振る舞いといえば、高木の振る舞いがなんかヨーロッパサッカーのそれに見えたんだけど。

セーブばかりが印象に残ることが多いだろうけど、押されてる時間帯なんかの間の取り方ってのがチャンピオンズリーグなんかで見るような息の入れ方に見える。

3位の賞金の500万は彼にやれ。



12月7日のチケはもう買ったほうがいい。メインスタンドは全部黄色で染めろ。

こちらでできることはこちらで頑張ろう


壁ドン
そんな言葉がネットに溢れていて、これは袋小路に追い詰めて壁をドンと=3
イケメンが押して迫るというもので、どうやら有り難い事らしい。

現実で考えてみたらどうも嫌な感じだ。

場外馬券場でハンチング帽被ったオヤジに
ドン=3
「帰りの電車賃貸してくれねえか」
と言われるようなものしか想像できない。

オケの練習場所が「古石場文化センター」なんていう珍しい場所でやったんだが駐車場は近辺にいっぱいあった。
場所がわかりにくかった。

もうすぐ演奏会なんでメインの曲を通してみたんだけど、なんともデキが悪いw

こういう状態の時の指揮者の対応もイロイロだけど、流石の神対応だった。
先生はこんなとこが人気あるんだろうけど、タマには恐ろしい指揮者も経験してもいいかもね。
壁ドン=3
「ふざけてんじゃねえぞ」

うーん。やっぱ現実的には壁ドンてないのか。

そんなコト考えてたら、歯でリード潰しちゃった。
なんてこと。
変な音が出始めたとこで
「じゃあオーボエ」
で滝汗w

集中が足りんわ
プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
