土日出勤を回避できた安堵感で、自宅に帰り、休肝日無しに飲もうと思ってると
「いま、PK戦やってるよ」
とカミさんが言う。

そんな一発勝負みたいなもんやってたっけ?
日本代表って予選通過したばっかりじゃなかったっけ?

と見たらアジアカップの決勝ラウンドの1回戦だった。
負けたー!w

勝負事だからしょうがないですね。

外国人のビッグネームな監督だからって、そんな神通力は使えない。代表だからクラブと違って時間も無いでござろう。

家には梅酒しかなかった。
先週新宿のグリーンプラザ行ったんだけどさ、若い頃はホントに楽しみだったんだ。

サウナ風呂が楽しみとか笑えないって人もいるかもしれんが、俺は子供の頃から大きな風呂入るの好きだったからな。

それとサウナ風呂って田舎じゃ身体中イレズミ入れたようなオッサンとか寝てるあいだにコチョグってくる変態野郎とか、大藪春彦読み漁ってた俺にはチョットしたハードボイルド体験だったりしたのよね。

シャンプーが2種類あった。
ラフランスの香りとオレンジの香り。
両方試してみたんだが、オレンジの香りが駄菓子屋の粉ジュースを思い出す香りで、小学生の低学年の頃の記憶が蘇った。

袋に入った粉ジュース。
パッケージにはガラスのコップに氷とストローと飾りが刺さってたが、これをプラスチックのコップで飲んで、気分はパッケージのジュース飲んでるような感じだった。

半年前は気づかなかったけど、コマのとこに高層ビルが。
この前の高幡不動同様バックトゥーザフューチャーの映画に迷い込んだような。

昨晩、歌舞伎町のゲーム屋で麻雀ゲームやってる夢見た。

石原さんが都知事の時に私設ギャンブル場を歌舞伎町から締め出したんだ。
なかなかの功績だと思うよ。
少し寂しいけどなw
もっとも当時の歌舞伎町私設ギャンブル場の方が遥かに今のパチンコよか良心の塊だった。

事の発端は新宿に早く着きすぎたんだ。

18時30分から始まるオペラの歌合わせなのに昼過ぎに新宿にいた。

俺の特殊技能には
時間潰しをサウナ風呂で過ごせるというのがある。

なので半年前にいったグリーンプラザで風呂入る事にした。

前回、気を失っていたチャイナドレスの足裏マッサージだが、マッサージ屋の前に女の子がピースサインしている写真が並んでたw

けしからんw

お風呂でホカホカに暖まると、自分がジジイになった現実とかどうでもよい、ゆったりした気分になる。

練習だが「国立オリンピックなんちゃら」とかいう電車でいくと超絶に変な場所で、時間が来るまで開けて貰えない。
湯冷めした上に喉が乾くが飲み物の販売機が見当たらない。

難しい場所だときいていたので早めに行ったので、結局寒空の下1時間くらい震えていた。
「いやあ、新宿で風呂入って来て、湯冷めしたよ。サウナ風呂な」

と言ったら怪訝な顔された。

もしかして高級個室サウナ「楊貴妃」と間違えたんかもしれん。

という訳でいま帰宅中でござる。
プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Blackjack

スクリプトと対戦できるブラックジャックです。


Hit Stand


0

0



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR