サンポー軒のカップ麺のちゃんぽんがある。
大昔からある。
数あるカップ麺の中でも旨いと思う。少なくともリンガーハットの「ちゃんぽん」よか本物のちゃんぽんに近いと思う。

ミスターマックスで買ってきた。

九州のカップ麺ということで懐かしの「元祖焼豚ラーメン」も買ってきた。関東じゃあまり売ってない。

この懐かしいカップちゃんぽんを早朝、空腹と寒さを凌ぐために食いながらチャンピオンズリーグを見た。

ユーベはドルトムントのホームで0-3の快勝だったんだが、スポーツ観戦としては城福の解説がクソなこともあって低調なもんだったんじゃなかろうかと思ってる。

カルチョスキャンダル(UEFAが画策)の時は出ることも出来なかったので、朝っぱらからアンセム聴けるだけ幸せ。
たとえ今はユーベが優勝争いする集団でなくともね。

解説っていえば、下村東美の解説デビューはお聴きになったかな皆様方w

デビューにしては滑らかな喋りでよかったんじゃないかな。
もう先週なのか!
J2開幕とオペラの本番。

ちょうどキックオフあたりで開演。
「俺だって開幕やりてえよ」なことで直前にスカパーオンデマンドを契約。

ハーフタイム、いや1幕終了時で楽屋に飛んでいったら0ー1でリードしててのアディショナルタイム突入期。
iPhoneに見入る俺。
休憩時間が不安なオケの団員。
「あと4分か」
「えっ?w」
「意外に長いなくそw早よ終われ」
「え?」
「終わりだ終わり。レフェリー時計見ろ」
これが俺の開幕だった。

友人のオケとかだとプロの歌手呼んで、地元のバレエや合唱団と共演するような華やかなオペラやるが、歌手も指揮者もモノホンの素人だけの舞台。

地味だけど、あんま上手くいかないけどとても楽しかった。
コジファントッテ、大好きなオペラ。

テオフィル室内歌劇団つう団体で、自分は今度で3回目。
アマチュアの手づくりなんで費用は安い。激安。

飲み会で「次はドンジョバンニやるか!」なんて声がかかるが歌手の女の子が
「私は女たらしの話はキライ」と微笑ましい。
明日はフクアリのホーム開幕戦。スタグル詣でに行くつもりだけど混むんだろうな。


プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
