実況西岡で解説山口慶なんで
帰ったらじっくり見るつもりだったけどやめた。
ダイエットの為に封印してたビール飲んで不貞寝。

今朝、ゆっくりさんのブログを見たが監督の批判は無かった。


金沢が当たり前のように熊本のホームで勝ってる。凄いわーw

でも、あんまサッカー関係のニュース見たくない。

そういや朝刊、今朝の産経新聞の朝刊。

サッカーの結果では縦記述で勝者を上に書いてある。

サッカーはどっちがホームなのかが重要なんでホームを上に書いていただけませんかのう。

スタジアムが横に書いてあるけど、それじゃ「うまスタ」に馴染みがない人が困るし、だいいち勝って欲しくないトコが上だと見た瞬間にいやな気分になる。

トトとか銭かかってるし。
昨日、職場の飲み会でね。。

ちっとも面白くない、気を使うやつ。。クソみたいなの。

終わってから猛然と帰って寝たわけっすよ。モナコvsユーベ戦見るために

なんとか引き分けに持ち込んで勝ち抜け。。

抜けったって。もう次はかなり厳しんだけどね。


明日の抽選会を前にレアルマドリーの関係者が「どことやりたいですか?」って質問に

「ユベントス! 一番弱いから」
だそうな。

いまとなっては何も言えんけど、そもそもスペイン勢がことごとくイタリアのクラブに負けまくって、イタリアのプロビンチャーレまでが「UEFAカップなんかさっさと負けてこい」なんて言ったところでUEFAがカルチョスキャンダルを画策したんだよな

レアルマドリーはいつもユーベにカンチョーされて敗退してたのが「一番弱い」か。。

ずっと言ってみたかったんだろうなあ。悔しいなあ。

事実だけどなw 
あれ?
バイエルン対ポルト戦の解説が良平様では無いw

アウェーで負けてたのでまさかの放送事故ケースをスカパーが回避したのか良平がヘソを曲げたのかはわからんが、これで、ワクワクは無くなった。

予想どおり、ホームでサイツヨのバイエルンがあっという間に5点を先制した。

ホント恐ろしいものを見た。

決勝以外の決勝ラウンドはここで試合を半分せなならんのか。

さて、1点、たったか1点リードのユーベは明日アウェーでポルトとの試合。

1-2の負け以上で勝ち抜けでございますが、明日の今頃喜んでいるイメージがわかない。


その前に今日は職場の飲み会
よりによって今日w




ドラクエでパパスの仇に相対した時

「貴様だけは絶対赦さん」と叫んでコントローラーに力がこもった俺。

今日の馬鹿解説実況にイラつかされて

ゴール決められた時にバカ声出されてストレスマッハ文朱!

相手監督は木山。

今日は絶対に負けたらいかん。

そんな時に負けた。

悔しくてヘソの奥が痒くなる。


とにかく腹が勃ってスカパーに電話しよとしたら休みだった。
組合せ抽選の時

モナコ

で「ヒャッハー!当たりくじ」と思ってたんたがイロイロ調査してみると結構強そうで

対アーセナルに勝ち抜けたのはフロックでもなんでもなく、やっぱフランスのクラブは強くなってるんやなあ。。。と

調べてるうちにモナコにゼビナ先生似の選手がいて、これもフランスのスタンダードな顔だったりするのかと関係ない思考をしてたところ、この偽ゼビナからPK貰ってラッキーなホーム勝利

あの顔はやっぱりペナルティエリアで倒しちゃうんだ。

昨日のポルトも強い。

モナコもポルトも想像に反して個が強い。

モナコはホームで勝ち、ポルトはアウェーで負けたけど、2ndレグで両方びっくりかえるような、そんな弱気な週末。
午前中天気悪の15時キックオフで観客は11580人。
少しセレッソ戦よか観客が少ない。
この人数差は先に書いた記事のホルラン目当ての厨とセレ女目的オヤジを差っぴいたくらいなんであながち外れでも無いw

俺はというとオケの練習でフクアリには居られなかった。

3時から20分の休憩中と練習終了後にスカパーオンデマンドで堪能した。

あれって起動前に現在の得点状況が見えてしまうが、2-0で勝ってるのを知った時は
さすがファビョ塚様!と手を合わせた。

直後森本とサトケンを交代。

相手にとっては「なんという無慈悲なw」だろうが、この勝負にかける真剣さはピッチ上の選手にビリビリ光線の効果があろう。
コンテ並みの鬼である。


もう変わらんだろう。弱気な采配と言われたく無い
なんて勝負以外の事を考え無い。

と思ってウチで祝杯を呑んでマッチデーハイライトみはじめて東京V岐阜戦を見たらヘナヘナときた。
86分まで3-0で勝ってたのをひっくり返し返されてる。

ファビョ塚さんのやる事には間違い無いわ。





かつては「サッカーブログ」を標榜してしていたのだが、今はさっかりんやブログ村にも登録してない。
こんなんに登録してた時に「真面目にやれ!カス!」などとお叱りをいただくことが多かった。

なのでアウェー京都戦のレフリーの発狂乱心やら好調エンポリすら叩き落したjuveのことは無しだw

とはいえ、少しフクアリの事で心配があって。

売店の事。

恐ろしいくらいに寂しくなってる。

J2のアウェー行った時に、たかだかお茶やホットコーヒー買うのに大並びすることがあるんだけど、アレを目指しとるんだろうか?

なんで飲み食いにあんな苦労するんだよ。

大宮のサポなんて「今年一年で上に帰るからフクアリグルメを堪能しとくか」
なんて御仁も大勢いらっしゃるだろうに。

J2は客少なくて費用対効果よろしくないのかな?
出店の為の権利みたいなの高いのかな?

サマナラは別小屋作って売ってた。これは拍手喝さいだが、間に合わないw

今日はクッソ寒いけど、週末暖かくなるといいね。






平日開催のJ2で12000人超え

そのうち生ホルラン見にきたウイイレ厨が300人
俺を筆頭にセレ女見にきたオヤジが100人
と見た。

ウイイレ厨の口癖は「日本のサッカーはチンタラとレベルが低い」だからホルランのないすなゴールと熱い試合で堪能して頂けたと思う。
「これでJ2なのか」と横山光輝の描く武将みたいに立ちすくまれたことでござろう。

一方セレ女オヤジの方は寒さのあまりに試合終了と同時に駅にダッシュして帰りについたが、試合は興奮させられた。

確かに後半は二転三転のドラマがあったんだが、前半のスタジアムの変化に気付いた人はコーナー自由に多かったと思う。

選手の動きの良さで応援がノセられて、最初は静かだった人がチャント歌い始めた。

静かな居住区が熱く変化した。

二転三転四点したんだが、この興奮は他の事で味合うには一体いくら積まねばならんのかと思うとやっぱりサッカーは良い。

勝ちの試合を引き分けてしまったような想いも我々観戦者には残るものの、チームの方は授業料に見合う経験と課題はゲッツできたと思う。
プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Blackjack

スクリプトと対戦できるブラックジャックです。


Hit Stand


0

0



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR