そろそろ8月でござる。

8月末にはセリエA始まる。だからスカパーの契約をJ2からサッカーなんでもセットに替えないかん。

一年のうちにこういった切替が何度かある。
ヨーロッパのシーズン終わると一旦解約してJ2のみ。はじまるとソレ解約してヨーロッパも見れる契約にする。
契約月の最初は無料なんで、ずっと全部サッカーの契約をしてるのから見るとズルしてるようで気おくれしておる。

サッカーの試合のある日の前日当日のドキドキ感と緊張感と高揚は、もはや波平の年齢に近づこうとせんオヤジにとっては他にはない。

スタジアムに行くと気持ちは更に高まる。

スタジアム行くのはこういう気分が好きなんだ。

なんかまとまらなくなってきた。

まあ、最近はサッカー、辛いことばかりだけど

腐らずに行こう。

一度このタイトルにしてみよう。
昨日がその時だと思ってた。

しかしコートチェンジとは相手に対して礼儀やリスペクトを欠く行為である。

クソサラリーマンのオヤジが電車では傍若無人に振舞い、自分の仕事場のエレベーターでは
「しゅっぱしぇん」と小声で言うのがある。

外のどうでもいい場所と自分の居場所で態度を切り替えるのである。

これが「一年間お世話になります」なとこ、今年なら大宮がそうだがそこに対してやるんならまだしも、何年も共にJ2で過ごしてる竹馬の友に対してやっていい事では無い。

元祖はアジアの大砲だが、まさかこんなにジェフが居つくとは思ってなかっただろう。

格闘技でもジャブやカウンター狙いはとても有効な戦法とみる。
組んだ瞬間に相手がそれだというのにロボコンパンチを繰り出してはヤられてる。
「どうだ、俺の手はデカいぞ」
と上がれないのにシャンテン数の変わらない鳴きで脅しては相手のリーチに振り込む。

悔しいから当初のプラン通り、このタイトルにした。
まいったか!
ありゃひどいなw

PKを少なくとも認めたく無いからとりあえずイエローだしとくとかモレノ以来見たぞ、あんなん。

と不貞寝してるととても酷い夢を見た。

とてもショックで目が覚めてホッとしたが、当たりだ。ヒトっつうのは深層心理では理解してるが生活のリズムに支障のありそうな事は分からない振りしてやってるんだろうな。

朝飯の目玉焼きを食いながら嫌いなiPhoneでネットのニュース見てたらなんか来てた。

サッカー見てても辛い事ばかりだけど、この喜びをコストにしたら俺くらいのジジイとか競馬やキャバでおいくら万円払えばいいんだっつうね。

で、そのドンキの歌とやらを引き継いで応援増やすていうのはいいアイデアじゃないすかね。
クラブにとっても。



プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
