ユーベ、再びマンジュ弾でマンC下しGS首位浮上。両クラブ決勝T進出が決定

なんだよマンジュ弾てw うまそうじゃねえか

まさかのシティにダブル

期間が短いグループリーグだから目立つ。

あと相手がお高いスター選手並べてるから

攻撃のスターなんか並べたって、ストラーロみたいな汗っかきに負けちゃうんだよな。

この前また歴代のベストイレブンなんていうアホ企画やってたけど




なんとか最終節勝ってバルサやバイエルンと当たらんように



ユーベ1-0シティ
今週は一日祝日があったので一日早く週末が来ると喜んでたら、金曜日飲み会で茫然。

昔から職場の飲み会は好きじゃないけど、ここ半年くらいあらゆる会合が面倒くさい。

乾杯の音頭を待ち、どうでもいい会話で場を持たせるのがストレスかなわんのだ。

特に今の職場の飲み会をやる場所がデートコースっぽいとこばかりで、待ち合わせに入るのが気後れする。

こういう感情ってのが男の更年期障害らしい。

ジェフの成績がそれに拍車をかけ、また飲み会でクソどもにジェフの成績をからかわれるであろう。なぜ欠席にする勇気がなかったんだろうか?

23歳くらいでフリーになり、同じ現場の他社の連中が仲間と飲みにいくのを羨ましく見て、一人でお好み焼き屋にいったのが信じられんわw

寝よう。明日のチャンピオンズリーグが楽しみだ。
ご挨拶

>また1からスタートしていることに関しては、これにも原因があると思っております。

ここのとこの違和感。監督や選手はペットじゃない。
まさかサポブログをリサーチして喋った馬鹿市長の影響じゃなかろうなw

俺は巻の引退式の時はゴル裏で流れる涙をタオマフで拭いながらも、しかたないと納得させてきたが

それで現在は90分の散歩ショーを見せられてる。

これどう自分に言って聞かせたらいいかわからん

なんだか新しいGMが発表になったそうだ。

もう「ふーん」が正直なところ

ところでファビョ塚さんを継続するか否かは正直わからない。

もはやどう手を打ってもって気がする。やることが全部うまくいかなくなるんじゃないかナー。俺はやっぱ貧乏神かなと思ったり

なんかサッカーの理論とかなんとじゃなくて呪術師にでも見てもらったほうがいいかもしれん。と真面目に思ってる。


4時半の試合だったんだが3時に目が覚めたぞ。

順位の状態のミランは檄守備w

でもポグバとディバラのコンビネーションで16歳にしてミランのスタメンつうドンナルンマを打ち破った。

その後演奏会。

客席は数十分で満席。

実に申し訳ないw俺みたいなチンチクリンも混ざってるのに。

て、演奏終了後に結果。

ん?

あれ?ジェフの試合明日か!

おお、見にいける。
ミハイロビッチはな。監督には向かんな
この前までやってた八百屋もたたんじまったらしい。

近所にアパートあるし年寄り多いので買物で重宝するかと思ってたんだけど歴代店舗の呪いは解けず

テントのペンキが過去の遍歴を語る。

家賃8万で道路に面してりゃじゃら銭稼ぎくらいできそうな気がするんだ。

場所的には風俗紹介所てわけにもいかん。

大人のオモチャ屋、プロレス専門ビデオ屋、ブードゥー呪術かなんかのインチキショップ。

一日中考えてたが良いアイデアが出ない。
前に紹介したリアサー野郎のSNSに更新されてくるイェーイ写真が現実離れしていて、昔は彼の隣で仕事していたトッポジージョみたいな男と

「スッゴイすねw」

と観るのが楽しみになっておる。

昨日はトッポジージョ君が昼間っからソワソワしている。なんだよw合コンかよw頑張れよw

聞くと野球の国際大会をやっとるらしいんだ。

帰ってからビール飲みながら観るんだと。

ほお、今も昔も非リアの楽しみは同じなんだな。俺も一発帰ったら見るか!!

日本代表の投手が凄く、バッタバッタと三振を取る。

帰りにコンビニで買ったビールが進む。

「うわっはっはwこっちの選手はもろとる給料がちがうわい」

久しぶりに旨いビールを飲んでる気がした。

ところが9回に一転ドン底に落とされる。

こういうのは見慣れた感じの感情の起伏で

これは俺が応援したからじゃねえのか?

俺が死神じゃねえのか?

トッポジージョ君申し訳ない。

これは辛い結末だろう。

しかしだな。俺はコレを年中やっとる。

もろてる給料の違うはずの選手がホームアウェイでダブルとか。血の涙をいつも流しとる。

敗北慣れしていない人にこれは辛いだろう。

今週末は演奏会で、最終節の絶望的な修羅場に応援に行けないんだ。

これはね。あの奇跡の残留の時以来ですのう。

休憩時間にメール見たら「得点者カボレ」ての見てぐにゃ~と景色が歪んだよ。
びっくりしたなあ。セレッソ

フォルランで驚かされ

降格で驚かされ

セレ女に驚かされ

これだもんなあ。

このカンフル剤は「あわよくば」の愛媛サポにはエライな冷や水だったろうな。

と他人事に言わなきゃならんのが悲しw

その驚かされたヤフーの記事にセレサポと見られるコメントがいくつか見られたが、厳しく悲壮な想いを見た。

なんだが人が若い頃の自分のようだとテレ笑いするような虚しさ。

監督クビがどっちに転ぶかは結果見ないとわからない。でも世界中で結果の出ない監督は交代させられる。どんな華やかな経歴を持とうがクソ呼ばわり。

理由は理由がわからないからじゃないかな。

相性なのか信頼性なのかまだ熟成(笑)してないのか戦術なのか?

理由がわからないから結果が出ないとクビにするんじゃなかろうか。

サポーターや評論家専門家にもいろんな意見があろうがそれがわかれば苦労しないんだろう。

その昔、ジェフの監督人事を巡り、リベラル(笑)市長が「監督を代えれば良いもんじゃない」などと、ジェフサポのブログだの2ちゃんだのをリサーチしてリベラル得意の愚民扇動のつもりでいらん事を呟いてたが、今はどう言う?

年々動員も少なくなってきてるから知ったこっちゃないだろうがw

監督っていえば、最近ファビョ塚さんのムードが「かつて昔は厳しかった先生」みたくなってきてるのは気のせいか。
午前中、蒲田でオケピ体験会

これは何かっつうとアマチュアのオペラ歌手の皆さんにオケピ付ステージで歌ってもらう企画

俺はさ、派手な本番よかこういう楽しみのほうがよっぽどイイナと思うんだよね。これが新丸子の大田区民プラザ。

舞台上から奈落の底へエレベーターでおりてった。歌手たちが面白そうに覗きこんでいた。歌手にイケメンぽいのが混じってた。

午後はオケで墨田区でバイオリンコンチェルトでソリストとの合わせで車で移動。

睡眠時間が少なく、雨がずっと降ってたから無事にウチに帰ることを願いながら運転した。

来週演奏会の本番となるが、本来は今月はヨーロッパ旅行をする予定だった(海外は未経験)んで出れて嬉しい。

家に帰ってきたらフランスのテロのニュースやってた。

かなり大規模だったらしい。海外旅行は避けていままでどおり温泉だな。

自宅に帰ってくると、スカパーで岡山戦の後半前のハーフタイムだった。

雨の日のナイターの運動公園みたいなとこでの試合にロクな記憶が無かったが

負けだけは避けられそうな試合だった。

ピッチコンディションがああだ。なるべく自陣ではやらずに相手側に放り込んで、引き分け以上にするといったような戦い方に見えたが、負け。

今のジェフで安定して頼れるのがキムヒョヌンで、その彼がPKとられた。仕方ない。
今のジェフでは珍しく闘う姿勢を示す松田力がPKを外した。仕方ない。

この1試合なんて1/42でしかないんだわ。

かつては昇格を争った栃木がJ3降格決定した。グリスタには2度いった。

残念であるがこっちは栃木の転落よりももっと深刻な状況にある。

今の勝ち点ペースだと来年は。。。。。
死の組とか言われながら、その実ボーナスステージのはずのメングラ戦。

グループリーグ2連勝したユーベがホームでメングラとヨレヨレの引き分けをしたあたりから「まさかの2連勝」から「まさかのグループステージ敗退」の目まで出てきた。

もしこの4戦目で引き分け以下があると大変な事になるんだが、アレグリは休み明けのリヒトシュタイナーを使ってきた。

彼の90分走り回るスタイルから、如何な復調気配でもここでのスタメン復帰はリスクあるんじゃねえか?

と思ってたら想像以上に走れず、右から攻められる。

後半から交代かのう。と思ってたらココ一番で走り込んで抜け出し同点ゴールを決めた。一流の選手つうのはこういう機を見る脳味噌がちがう。

後半になるとパスが廻るようになって、こりゃ後半で2~3点いけんじゃね?

と思った矢先、エルナネスの意味不明なタックルで赤w

奪われたら危険という状況でもなく、負けてるダービーマッチでの観客へ示す意地でもなく、何故この不可解なプレーを選択するのか?

この試合だけでは無く、どうも入りきれてないイライラから出たんじゃねえか。

ディバラが怒ってボールを蹴飛ばしてたが、これはレフリーではなくエルナネスへの怒りであろう。

しかし後半開始時点を思えば10人でもいけそうな感じはあったし、そんな感じもしたがディバラを下げてからはサンドバッグ状態。

解説は羽中田さんだったが、これは川勝に意見を聴きたい。愚策中の愚策。

「守りに入ったユーベは強い」これは過去の印象で、鉄の連携をやってた頃の話。結局その後無失点で乗り切ったが、かなりアブなかった。相手のターンしかないのだ。

カウンターの脅威が与えられない状況で自ゴール付近だけのプレーが続く。

一方、シティが勝ち、こちらは勝ち点9

シティもセビージャもグループ突破の無くなったメングラ戦を残してることを思えば苦境にあるのがユーベである。

なんでバッハやシューベルトに苦しめられるんだ!
吹奏楽コンクールから一夜明け、オペラ「ドンジョバンニ」の練習。

豆チビの凄まじい腕前に比べ、自分の放つトホホな楽器の音。

ヤクザ映画見終わって肩で風切ってたらショーウインドウに弱々しい爺が映ってたくらいな現実。

モヤモヤしながら合奏が進行していく。

一点だけ確信したのは合奏にあたり準備していくこと。

何をもってして準備ができてるかどうか

は人によって考え方は違うかもしれんが、少なくとも自分の中では準備すること。それが好きな事だって言える。

でないと何を好き好んで苦手な団体行動をするんだってことになる。

俺はさ、団体行動嫌いで嫌いで

最近は飲み会の乾杯の音頭すら我慢ならなくなってきてるからなw
母校が出るっつうんでヤフオクダフ屋からチケ買って行ってきた。

目指せ全国大会!

などと言ってきたもののマサカ本当に出場する日がくるとは思わなかった。棒振るのは同世代に一緒にやった後輩。

今は沖縄勢こないのか。九州、初出場多いし、事故みたいな事が起こってきたのかもと思って行ったら、他と比べて遜色無いどころか素晴らしかった。

演奏前のアナウンスで学校名が読み上げられると涙が出てきて手を合わせて力込めて念力入れてたんだが、全然上手かった。

名古屋でグルメを堪能して豪遊するつもりだったが、演奏終わると放心して新幹線に乗っちまった。
プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
