上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚めの悪い朝

いろんな情報が錯綜していて、少しづつ可能性が悪くなっている感じだった。

地上波のTVでは前の日に行われたナントカっていうサッカーの大会(もはや天上界のことがわからない)で浦和の選手がPKの決まるシーンをやっていた。


クソみたいな朝。クソみたいな一日の始まり。

サッカー好きでも、いいことなんか何も起こりはしないな。みたいな。




スポンサーサイト
熊本に帰ってきた。

先日、母親が千葉に遊びに来たが歳のせいか、どうも様子が変だった。

熊本の益城町はブルーシートのかかった状態のまま。
知り合いのお仲間の年寄り連中がこぞって急に弱ってきたのが原因らしい。


親孝行のようなことは一度もしたことが無いので温泉にでも連れて行って豪遊しよう。
せっかくなんで同世代知り合いもいる天草吹奏楽団の演奏もどんなものか聴いてみよう。
いつまで連中が続けられるかもわからんし

天草に行くことが決まったことで、母親はかつて家の前に住んでいた母親の友人に連絡を取って会いに行くことにした。
母親の友人の娘さんも自分と入れ替わりに中学の吹奏楽部にいたらしい。
母親の友人も母親も演奏会を聴きにいくことにした。

空港で借りたレンタカーで母親の友人宅に到着すると、目の前には無人の取り壊しの決まっている、元我が家があった。

こんな狭い部屋に住んでいたのかw

裏に回ってみると酒屋のオバさんが「もうそこには誰も済んでないですよ」といってきた。

かつて自分がそこに住んでいた少年だとわかると驚ろいた。

駐車場は雑草が生い茂っていた。

小学6年生で引っ越してきた時にあった雑草から何世代もここにいたのだろう。

母親や酒屋のオバさんと話した後に出てくると靴に「バカ」がこびりついている。

「バカ」とは雑草で服や靴にくっついてくる種子である。

今日、出かけようと靴を履いたらまだ靴に「バカ」がくっついていた。

なんたる生命力w熊本から飛行機に乗ってここまできたのかw

バカをくっつけたまま公園にいった。うちで飼っていた金魚やハムスターが埋まっている公園。

ここでバカを放した。


取り壊されて更地になるはずの場所の俺んちのバカが千葉までついてきた。


ここの公園で次の世代のバカになれば意外に俺の守り神になるのかもしれん。










名古屋が降格してブーイングの中「末代までの恥」だと言ったらしい。

TOPにこの気持ちがあればJ2は1年でオサラバできるだろう。



今日は11月3日。10年前の今日はナビスコカップでJEFが日本一になった日だ。

高校生や大学生の息子がいるお父さんがそんなこと言っても狂人扱いされると思うんで


これでも見せてやってくれ。

この日、国立からフクアリの優勝報告会に転げるように歩いた。

ユニフォームを着たまま、京葉線のディズニー帰りの連中に

「みなさん!JEFのサポーター様ですよ。何か質問ございます?」

とドスドス歩いた。

阿部や水野やオシムを簡単に手放してしまった。

珠と石の違い。守るべきものの違い。

そこを間違えないクラブは1年で昇格するだろうし、

わけのわからんポエムに惑わされることも無い。
プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。