昨日やっと理解できたこと

チビッ子だったうちの子供たちも大きくなった。

年頃の娘を持つ父親はか弱い。

将来のことを思うと子供の事で時々涙が出ることもある。

俺みたいなキチガイにもこんな日がくるとは子供時代からは想像ができない。





自分が高校卒業したころ、東京に行く彼女を彼女の父親と大牟田駅まで送りに行った。

高校は看護科で、ある程度免除してもらうかわりに東京で2年間の「お勤め」があるのだ。

今思うと立派なものだ。

彼女の父親は静かな態度で落ち着いていたが、電車が動き出したときにホロッと目から涙が出て親指で拭った。

あんなホロッと出る涙は初めて見た。

その場面を昨日ふと思い出したのだが、
その場面にいたロクでもない馬鹿ヅラのクソガキ男が許せなくなってきた。

東京に行くということで占い師に見てもらったら「素晴らしい年になります」
と言われたそうだ。

それを聞いたときは不満だったが、当たったと思う。

長い時間がかかったがやっと理解できた。あの親娘は幸せにくらしたはず。
スポンサーサイト
プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Blackjack

スクリプトと対戦できるブラックジャックです。


Hit Stand


0

0



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR