スポンサーサイト


零戦

ユベントスが決勝で大敗した朝、祝杯用のビールでヤケ酒をくらってた。


ホントは体調が悪いんで酒は御法度なんだが、構うことはねえ。

3時に起きてたんだが、悔しくて寝る気になれん。

前半は勝てる試合だと思ったのが、後半いろんなところで戦術面で負けた。それが悔しい。


朝からグダグダやっていたが、お昼近くになった。

零戦を見に行く時間だ。



近所の大きな道路の脇道から見えるらしい。

少し早めに出たんだが「先客」が結構いた。


天気が良く、東京スカイツリーがくっきり見える。

その遠くから飛んできた。

丁度目の前を旋回する。翼には日の丸。

子供の頃から思い描いていた零銭よりも翼が少し大きい。

うおおお。マジか!

それが正直な感想だった。昔の子供はほぼ皆零戦のプラモを持ってたし、事実を客観的に書いた軍記ものを呼んでいた。

その場面にいたのはコレだ。。。。マジか! それしかない。


ところで、これはエアレースのオマケのイベントだったんだが、

道端にいる住人に向かってエアレーススタッフがメガホンで「ここにいるな。あっちいけ」の連呼。

いやあ、俺ら違法駐車でクソみたいに迷惑してんのに零戦くらい遠目にみせてくれよ。

しかもここは天下の往来でしかも住宅地でござるぞ。

人に見られるのがヤなら住宅地でやらずに鳥取砂丘でやれよ。
スポンサーサイト
プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
