fc2ブログ

放送事故を超えてる

また足をやってしまった。

しばらくギブス生活でござる。

とりあえず仕事はメールでなんとかw

ロクに動けないからご飯も食べれず、昼はカップラーメンである。1個だとお腹が減るので2つ食べてる。

お昼にやってるテレビだが、これはもう相手が馬鹿だということが前提で作られている。

TBSなど、「悪の魔王、安部総理の重大スキャンダルを暴け」みたいな内容が繰り返し流されている。
これは俺の母親ですら笑ってたぞw

いわゆる「昼メロ」みたいなもんは無く、かわりに韓国ドラマ、あとは健康食品CM。
こんなもんを大騒ぎして地デジ化したんすかね?

1時間じっと見てられるのは時代劇の再放送、そこには高橋英樹や松平健、中村梅之助の凛々しい頃の姿がある。

最近のバラエティで見かけた高橋英樹の「大物スターぶり」ではない。
飄々朴訥とした正義感にあふれる表情。

俺は役者に「普段の顔」など見せてほしくないと思ったのは、たけしの番組の松方弘樹の弱弱しい表情を見た時なのでかなり前になる。





おはよう時代劇で「暴れん坊将軍Ⅳ」やってる。

暴れん坊将軍ではこのⅣが一番好きだな。松平健が若すぎず年寄り過ぎず

ニヤリとしたいい男ぶりが一番輝いている。

これを引き立てるのは「め組」に出入りするオカメ女子衆である。

およう役の「いとうつかさ」だがアイドルデビューしたとは思えないかわいいイモ娘役でござる。


その松平健であるが、先日NHKの「PTAグランパ!」なるドラマに出ていたが、これは良くない。

キャスティングした方は知名度にもすがれるし、
かつては世の中心にいた男が歳をとった姿ということで改心だったのだろうが

こんな松平健を見るのはガッカリである。



放送事故を超えてる。
ガキアイドルが選挙とやらで「結婚宣言」するどころの話ではない。


しかしまあ、TVで魅力的なのが大昔の番組の再放送しかないってサビシイじゃございませんか
スポンサーサイト



プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR