スポンサーサイト


焼酎ガチャ

こーれも クソゲ♪

あれも クソゲ♪

たぶん クソゲ♪


きっとクソゲ♪

というわけで、かつてはCMを見ただけで心ときめいたドラクエやFFのCM見ても眉一つ動かさなくなった

クソゲーが蔓延してる原因はゲーム作成になんかまじめにやるとこがなくなって

かつてのスクエアやエニックスは名前が統合され、過去ゲーのキャラクターによるガチャ商売となった。

このガチャがあるゲームってのがあかん先生。

ゲームとして中身のあるものは皆無。ゴールが常に動く。資源探索と町づくり、ギルドとクジ。完成しても完成しても次のゴールが設定される。

チュートリアルでガチャを引かされ「ほう、なかなかのキャラを引いたな」が初回である。

入院した時にスマホで売れてるというゲームをダウンロードした。なんとかストライクwとかいうやつ。

ゲームの中身は画面を触るだけでクジ引くゲーだったので5分で消した。



とまあどこいってもガチャだらけである

先日、海浜幕張のイオンモール行ってきた。

既に閑古鳥の無く店舗がいくつかあるのに「イオンモール駅」などという思い上がりが画策されている。


焼酎を買ってくるか。薩摩白波。

と、酒屋にいくと

2000円で高級焼酎2本入り

てのがあった

ガチャだ!

この価格設定と量が絶妙で1000円ちょいのお安い焼酎2本よか安い。

もしかしたら高級品が当たるかもしれんw

家に帰り、ワクワクしながら開けてみると想像を絶するひどい中身だった。まあ、そうだ。

クジはこうゆうもの


イオンモール駅などという野心はどんなことしてでも止めないかんな。。と思いながら焼酎を飲んでみたが

どうせ芋焼酎。当たりでも味は多分変わらんw


焼酎なぞ酒税法が変わる前は土方やキチが飲む酒だったのだ。
大して味は変わらんなと酔いつぶれてしまった。


ところで冒頭の話、FF7のCM見ただけで1年以上も先に出るゲームの為に、半年で壊れるプレステを買いに夜中の町をはだしで駆け出して行ったあの頃が懐かしい。

日本の電化製品がクソゲー化する前夜の事だった。
スポンサーサイト
プロフィール

さざえさん

Author:さざえさん
こちらに引っ越してきました。

昔のブログの記事もそのうち公開していきます

Amazon
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
